名古屋での開催決定です(^^)/








以前お知らせしました 名古屋でのお茶会&個人セッションの日時が決定いたしました(^^♪




*お茶会のお知らせ*
【日にち】 3月12日(土)

【時間】 13時開場 13時10分開始 15時10分終了予定

【場所】 名古屋市千種区今池・レンタルサロン

【定員】 6名まで(残り2名)

【参加費用】 1万円(事前振込み)

【持ち物】筆記用具

【テーマ】下記の候補が上がっておりますので、一番多い候補をテーマにしたいと思います
お茶会へのお申し込みの際、テーマを選んでお申込みくださいませ

・セルフセラピーについて
・お金と恋愛について
・境界線の引き方
・自分がかかっている禁止令の見分け方と解き方
・結婚について
・回避依存について
・見た目で依存傾向を見分ける方法





*個人セッションのお知らせ*


【日時】 3月12日(土) 
       11:10~12:40(ご予約済)

       15:20~16:50(ご予約済)

     3月18日(金) 
       11:10~12:40(ご予約済)

       13:20~14:50

       15:10~16:40(ご予約済)


【場所】 名古屋市千種区今池・レンタルサロン

【参加費用】 15000円(事前振込み)

【持ち物】 特にありませんが、セラピーをご希望の方はスカートは控えた方がいいかもしれません



***

参加をご希望の方は、こちらのフォームからお申込みくださいませ

  【お茶会&個人セッション申込みフォーム】

個人セッションについては先着順となりますので
既に埋まってしまうこともありますことをご了承くださいませ

3月になりましたら、参加費用のお振込みのご案内やキャンセルポリシーのメールをお送り致します


久々のお茶会&個人セッションです!(^^)!

次の開催は未定ですので、ご都合のつく方はぜひお越しくださいませ(^^♪



アンケートのお願い(関東と名古屋の方へ)








昨日 ブログにて アンケートへのご協力をお願いいたしました


早速 数名の方から メールにてご協力いただいています^^


ありがとうございます^^



そこで もっと 簡単にご協力して頂けるように アンケートフォームを作りました!(^^)!



そして今度は 関東の方だけでなく 名古屋の方用にも作ってみました(^^♪




アンケート(関東)



アンケート(名古屋)




何のアンケートなのかというと・・・


恋愛依存克服のファシリテーター養成の準備段階として 


久々に 関東地方で セッションもしくはお茶会を行いたいと思います


とは言っても 今すぐではなく・・・


寒がりなので 来年の春 場所は横浜と名古屋を予定しています

(東京へ行くとなぜか全身浮腫みが出る特異体質なので横浜まででお許しください)




関東地方の方 もしくは関東まで来られる方 


それから 名古屋の方 もしくは 名古屋まで来られる方のお声を頂きたいので 


下記のアンケートにご協力頂けたらと思います






1. 参加するなら個人セッションを希望されますか?
   
   それともお茶会を希望されますか?(両方参加ももちろんOKです)

   (個人セッションは90分2万円  お茶会は2時間1万円の予定)


2. お茶会に参加されることを希望される方は、何人までを希望されますか?


3. お茶会に参加されることを希望される方は、取り上げてほしいテーマはありますか?
   (恋愛依存の傾向の見分け方、お金と恋愛に関するテーマも可)


4. 個人セッションかお茶会、参加するなら平日希望ですか?土日希望ですか?
   (個人セッションなら土曜日の午後が希望など)


5. お茶会、個人セッションの場所は、どんな場所を希望されますか?
   (ホテルのラウンジなど)




以上です




このアンケートにご協力頂いた方には 決定次第 優先的にご案内させて頂きます^^


(これ位の特典しかなくて申し訳ないです(^-^;)


個人セッションだけ行うのであれば 7枠


お茶会と個人セッション 両方行うのであれば 個人セッションは 4枠になるかと思います




アンケート(関東)



アンケート(名古屋)





アンケートのご協力 お願い致します(^^♪


ゴキブリ恐怖症を克服しました





長年のゴキブリ恐怖症を ワークで克服できました♪


(まだ ワーク後に ゴキブリに遭遇していないので
 本当に平気になったかは確認できていませんが
 想像するだけでも鳥肌が立っていたのに
 想像するのは平気になりました)

追記・・・
このワークをして以来、小さな子供のゴキブリにしか遭遇していませんが
こわさはなくなりました。
私としては、いつでもかかってこーい!位の気持ちなんですが
この何年か、全く遭遇すらしなくなりました。
ということは今まではゴキブリを引き寄せていたのかもしれませんね(;^ω^)



そもそも 私が ゴキブリをコワイと感じたのは 物ごころ付いた頃から・・・


わりと 虫の平気な母親が 唯コワがっていたのが ゴキブリで


いつも 父親が退治していました


ここで おそらくですが


 「ゴキブリはコワイものなんだ」と刷り込まれたのかもしれません


そして 私のゴキブリに対するイメージは


「コワイ」


「向かってくる」


「攻めてくる」


「飛んでくる」



なぜか ゴキブリをこわがる私に 


ゴキブリの方から向かってくるという体験を何度もしたためです


この コワイ 向かってくる 攻めてくる 飛んでくるというキーワードから


ゴキブリ以外のもので 何を連想するか?


と 聞かれて 連想したのが


「怒られる」


でした


それも 「母親に 怒られる」です


母親は ヒステリックな性格なので


大きな声で 鬼のようなコワイ顔つきで 攻め立てるように怒る人でしたから


小さい頃の私は とにかく コワかった・・・(ーー゛)


プールサイドで ホウキを持って 兄を追いかけまわすような母親でしたから


兄も 未だに 恐かったと言っています^^;



「母親がコワイ」 という気持ちを 


「ゴキブリがコワイ」 という気持ちに <置き換え>していた



ということなんですね~(;一_一)


ゴキブリがコワイ と言えば 他の周りの人は


「あ~ 私もなのよ」と共感してもらいやすいから


「恐がってもいいんだ」と安心して 恐怖感が和らぐんですね


母親に置き換えたゴキブリをこわがってもいい = 母親をこわがってもいい = 母親への恐怖が和らぐということになるんですね


そこで ゴキブリになりきって ゴキブリ 対 自分で対話していきます^^


ゴキブリの自分が 人間の自分を見上げたら・・・


「踏みつぶされそうでコワイ!」


ということは 私より ゴキブリの方がコワイはずですよね^^;


人間がゴキブリに踏みつぶされることはありませんから・・・


なので 自分がゴキブリだったら


「何、私のことコワがってんのよ!あなたより私の方がコワイわよっ!!」



と言うと思うので それを ゴキブリを恐がる自分が目の前に居ると思って


その自分に向かって 言います


それに対して 自分から ゴキブリへ反論します


「そんなこと言ったって あなたは 私に向かってくるから コワイわよ!」


こんなやりとりを何度か繰り返していきます


そして だんだんと 


この コワイ気持ちは 母親に対しての気持ちだと気付いたら


今度は ゴキブリではなく 母親が目の前にいると思って 


自分 対 母親 で対話していきます


自分一人でやる時は ここに 自分の中にいる カウンセラー役も登場させて


三者対談
していきます


あくまでも 自分の中にいる 母親との対話なので 


実際の母親に 「お母さんが怒るから 私はゴキブリがこわくなったのよ!」など 言う必要はありません



そんなこと言ったら 揉めるだけですからね^^;


自分は お母さんがコワイと思ったかもしれないけれど


お母さんは 自分のためにと思って 怒っていたのかもしれませんよね


「あの時は仕方なかったんだ」


ガミガミ怒る母親を認めて 許し 自分の中の母親と和解していきます


ここまでのプロセスができたら


今度は 消しゴムなどをゴキブリに見立て 手のひらに乗せ 


どう思うか?感じてみます


今までの私なら ゴキブリを手のひらに乗せるなんて 


失神しそうな位にコワイことですが


このワークをやってから


手のひらにいる(とイメージしている)ゴキブリを


ぎゅっと握り潰すことができました


今度は 足元に置いて 踏みつぶすこともできました


このとき 「ゴキブリがコワイ」という気持ちではなく


「母親のことに置き換えて恐かったのかと思うと 腹立たしくなってきた」
ので 


踏みつぶしたくなったのです^^;


たったこれだけです


本来 恐怖に感じる必要のないものに対しての恐怖心は


これだけで 感じなくなります^^



この方法も 必要な人には カウンセリングの中で取り入れていこうと思います


なかなか 一人でやろうとしても 難しいんですよね^^;


ゴキブリになりきるなんて 一人じゃ出来なかったと思いますから^^;



ゴキブリ以外にも 恐怖に感じる必要がないのに 恐怖に感じているものがあって


それを克服したい人は おっしゃってくださいね^^


(高所恐怖 閉所恐怖 先端恐怖など)


一度では克服できない場合もあるかもしれませんが


こんな簡単な方法で 克服できちゃいます^^


ご自分でできる という方は ぜひ 試してみてくださいね^^

お金と恋愛のセミナーでの感想を頂きました

2013年6月1日に 横浜で カラーコンサルタントの池田めいさんと 


お金と恋愛に関するセミナーを開催しました!(^^)!


その時のことを めいさんが ブログに書いてくださっています↓池田めいさんのブログ

さすが めいさん!(^^)!


もう 私 何も言うことないんですけど~(;^ω^)


と思いましたが


私の方からも 参加者さんからの感想を一部ご紹介すると・・・


「お金や恋愛って、親との関係性が深いんだなって思いました」
    (りなちゃん)



「お金からつながるものの深さが、とってもとっても面白かったです」
     (FKさん)


「お金と愛が本当に同じだということが納得できました」
     (OKさん)


「女性性の獲得!!これがホントに今現在これがテーマだと思います」
     (りーさん)



***


お金と恋愛が同じだなんて みなさん 最初は半信半疑だったと思います^^;


ワークを進めていくうちに 


「そういうことか~」と 深い気づきを得た方もいらっしゃったようです


次の日の個人セッションでも お金のセラピーを扱いましたが


みなさん 何らかの お金に対するブロックは 抱えていました


(だからこそ セッションを受けに来てくださったのでしょうね^^;)


「お金を受け取る」こと


「お金を使う」こと


「お金を貯める」こと


この3つがうまくまわるようにすることで


恋愛のパターンもうまくいくようになっていきます


たまに 


「お金は稼げるからいいんだけど、恋愛が全然ダメで・・・」



とおっしゃる方がいますが


こういう方は 稼ぐ力=男性性 は優れているけれど


受け取るという女性性が弱いはずですから


稼いで入ってきても 手元に残らない 貯まらない など


何らかのブロックを抱えているはずですが


稼ぐ力があると お金がなくなっても入ってくるので 


気づいていないだけ
ということもあります


お金も恋愛も同じですから 金運だけはいい!ということは 


本当はあり得ないんですよね^^;


ご本人 気づいていないだけなんです


自分の気づいていなかったことに気づくきっかけに


このセミナーを使っていただけたら・・・と思います^^


名古屋と大阪で開催をご希望されている方がいらっしゃいますので


名古屋と大阪でも このお金と恋愛のセミナーを検討中です!(^^)!


横浜では 参加者さんを放心状態でお返ししてしまったので

(短時間で 内容を詰め込み過ぎて 濃くなりすぎてしまったことと
 最後の癒しのセラピーをする時間が足りなくなってしまい
 かなり短縮してしまったことが原因と思われます)


今度は もう少し スッキリ お返しできるようにしたいなと思っています!(^^)!


大阪や名古屋での お金と恋愛のセミナーの参加をご希望の方 


いらっしゃいましたら メッセージくださいね^^


やってる本人が言うのもなんですが 本当に面白いです(*^^)v

ある金額までしか貯金が出来ない人の原因はコレ


私のもとには 恋愛依存で悩んでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが


恋愛の悩みを聴いているうちに 


もしかして恋愛だけでなく お金の悩みも原因は同じではないか?



と気づき 照らし合わせていくうちに
 

やっぱり同じだ!という結論に至りました


例えば 付き合っても長く続かない方


お金に言い換えると 貯金しようと思っても貯まらない


という場合が多く見受けられます


それも 私もそうだったのですが


【ある金額までしか貯金が出来ない】


ということも 多く見受けられるんですね

私の場合 貯金すら出来なかったのですが やっと出来るようになった~!と通帳を見て喜んでいても


20万まで貯まると 下ろさざるを得ない状況になり 泣く泣く下ろす(;_;) 


ということを繰り返しました


それはなぜか?


『私の お金を受け取る上限金額が 20万だったから』なんです


少ないですね~( ̄▽ ̄;)


表面的な意識では 100万でも1000万でも一億でも


いくらでも受け取りたいと思っているのに


潜在意識下では 『20万まで~』と設定していたのですね( ̄▽ ̄;)


なぜ20万なのか?


これは ワークをやってみて分かったのですが


私が幼少期の頃の 父親の平均月収だったのです…( ̄▽ ̄;)


無意識に 父親より多くお金を受け取ってはいけない


父親を越えてはいけない
と思い込んでしまったようなんですね~


なので いくら20万以上稼いでも 


20万より越えた分は 自然と出ていってしまうことになります

(衝動買いや不意の出費が多かったのです)


オソロシイですね~


自分で 自分の受け取る金額を設定していたなんて…( ̄▽ ̄;)



さて あなたの受け取る金額の設定額はいくらでしょうか?


そして いくらに設定し直したいですか?

いくら稼いでも 設定金額が低かったら 出費として出ていってしまいますよねf(^_^)

恋愛においても もちろん影響していますよ~(^-^)


こういった内容もワークとして セミナーで行いたいと思っています

※現在はこのセミナーは行っておりません
プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR