対価=カウンセリングの効果

たまに こういったメッセージをいただきます


『恋愛依存で悩んでいます。

でもカウンセリングを受けるお金はありません。

でも苦しいので助けてください。』



恋愛依存での苦しみは 私自身も体験していますから よくわかりますし 


助けてあげられるものなら 助けてあげたい気持ちもあります


でも 残念ながら 私は助けてあげられません


無料でのカウンセリングも提供しておりません


それは 下記の理由からです


***

【対価の法則】


人はたとえ同じものでも、対価(労力・お金など)を払うと、


価値を感じるようになる。


もし学んだり、何かを得たければそれなりの対価を払ったほうが身に付きます。


千円のセミナーと十万のセミナーでは同じ内容でも入り方(意識や本気度)が違ってきます。


苦労の力も同じく、比例して価値が上がります。



***

これは 
【上昇志向雑学】
という


友人の 堀場さんのメルマガから抜粋させていただいたものなんですが


カウンセリングも まさにこれなんですよね


あくまでも 私の考えですが


どんなに素晴らしいサービスを提供できても
 

無料でカウンセリングしては 効果がでない 


もしくは 対価を払っていただいた場合とで 明らかに差が出ます


本当に助けることができないから 無料では やらないんです


だから無料カウンセリングは行いません


本当に助けたい人を助けられないって悔しいんですよ


だから お金という対価をいただいて 手助けさせていただいています 


私が儲けたい訳じゃないんです


儲けたいなら もっと高額にしますね~


高額で小人数を相手にカウンセリングを引き受けた方が楽ですしね^^;


この先 技術などが向上したら 値上げするかもしれません


見合った金額を頂くものだと思っていますから・・・


でも 現在は この金額が 効果のあるギリギリラインだと思っています



私の行うカウンセリングは 一回や二回で終わるものではありませんので お金はかかります



恋愛依存の根本の原因を見つけて しらみ潰しに癒していくやり方なので 時間がかかります


同じ症状や気持ちに対して 別の角度から何度も癒したりもします


そのため 時間はかかりますが 確実に効果が出ている


それは 見合った対価をいただいているからこそ なんですね


人は 対価を払ってこそ 本気になりますよね


そんなことないとおっしゃる方もいると思いますが


そういっても気合いが違うんですよね



私もサービスを受けたりするときは 


ケチなので 元を取るぞ!という凄まじい勢いですf(^_^)


逆に提供する側の場合でも 対価をいただいているからと 本気で向き合います


こういった理由から 無料カウンセリングはお受けしていませんので ご理解いただければと思います


そして 『助けてください』という姿勢の方や


『私が変われば彼も変わると思うのでカウンセリングを受けたいです』という方も 


私には助けることも あなたを変えることもできません
ので


カウンセリングはお引き受けできませんこともご了承ください


自分の足で立ち上がる気持ちのある方のためにカウンセリングを行っています
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR