男性は浮気するものだという思い込みはありませんか?

font color="#FF0000">男性は浮気するもの・・・


こういった思い込みってありませんか?


そういう思い込みがあるというクライアントさんが


この前の横浜セッションにお越しくださって


その時の感想を メールしてくださいました


***

こんにちは〓
先日はありがとうございました(*^▽^*)

直接お会いしてみると、
話を聞いて受け入れてくれている感じが電話の時よりもとても強く、

より安心してセラピーを受けることができました。

おかげさまで、

「尽くさないと彼に浮気されるのでは」
「男性はいつか浮気するもの」
「他の女性にいつか取られるのでは」


という不安はスッキリしていました。


長年ずーっと不安で仕方なかったそういう感情が、
大丈夫だよと自分に言い聞かせればそれでおさまっているのが不思議です。

セラピーの内容をイメージすることで、
すごい安心感が出てきて、
さらに先生の


「尽くさなくても彼は逃げませんから」

という一言も大きかったです。

今は不安になった都度、気持ちを感じきることができているので、
このまま他のことも
徐々にカウンセリングでつぶせていけたらいいなと思います。

ありがとうございました!


***

この方は 以前から 


電話でのカウンセリングをさせていただいていたので


こういう方だろうという予測はついていたのですが


いい意味で裏切られたというか


想像以上にお綺麗な方で 


なぜ こんなに綺麗な方が ここまで本気で 不安になっているのだろう?


と とても違和感を感じました


綺麗な方だから・・・というより


本来は回避依存側の女性なのに なぜこんなに不安になるだろう?


という違和感ですね^^;


回避依存の女性って 美人さんで ツンデレで 小悪魔的な人が多いので


どこか自信ありげで モテる人が多いのですね

(本当は自信がないのですが それをうまーく隠しています)


なので 


 「尽くさないと彼に浮気されるのでは」
「男性はいつか浮気するもの」
「他の女性にいつか取られるのでは」



という不安は あまり持たない場合が多いのですが


育った家庭環境によって


本来は 回避依存なのに 恋愛すると 恋愛依存に回ってしまうということが起こるのですね


本来持っている依存傾向とは違う依存傾向が出てくる訳ですから


本人 それはそれは 辛いものです


本来 振り回す側の人が 振り回される側に回るので


本当に 苦痛なんですよね~

(私もそうでした)


その原因になった 根本を改善していかない限り


ずっと このパターンは続きます


相手を変えて続けたり 同じ相手と立場を変えながら続けたり・・・


でも このパターンから抜け出すことは可能です!(^^)!


原因になった部分を しらみ潰しに癒していくので


多少の時間はかかります


何10年も続けてきたパターンを すぐに変えることはできませんから(;^ω^)


男性は浮気するものだ という思い込みも


幼少期の家庭環境で 形成されています


その思い込みを探って 癒していくには 


どうしても時間はかかってしまいますが 


効果はあります


この方のように 効果を実感できる方が増えていかれると嬉しいですね~!(^^)!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR