執着を手放す時

フェイスブックに投稿した 私の覚書です


最近 物忘れがひどくなったので ここにも記しておこうと・・・(;^ω^)


先日観た 阿部サダヲさんの映画を観て 思ったことです


大好きな阿部サダヲさん見たさに観た映画、奇跡のリンゴを観て・・・

奇跡が起こる前って、やっぱり執着を手放したときなんだなぁと
執着を手放すとほしいものが入るんだなと。

そして、人それぞれに執着を手放す時期ってあるのかな。
とも思いました。

私のクライアントさんの中には、
なかなか執着が手放せず苦しんでいる人がいらっしゃいます。


何とか執着を手放させるお手伝いはできないものかと
あれこれ療法を行っていましたが
もしかすると、このクライアントさんにとって
今はまだ執着を手放す時期ではないのかも・・・


そういう私だって、何10年と執着を手放せずに生きてきて
あのときだったから手放せたのかもしれない。

クライアントさんによく「もっと早くお会いしたかった」
そう言われて大変光栄ですが
あの時にあの経験をしていなければ今の自分はいないから
タイミングってあるんだなと思いました。


なかなか執着を手放せないクライアントさんに
手を貸すことも大事かもしれないけれど
何よりも、そのクライアントさんを信じて待つこと。

奇跡のリンゴができると信じて試行錯誤したように
私もクライアントさんを信じて、試行錯誤しながら待とう!(^^)!
そう思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR