なかなか自立できない人は

最近のクライアントさんの傾向を見ていて 





多いな~と思うのが





「成長の禁止」という禁止令の影響だと思われる行動や悩みです





「成長の禁止」
とは どんな禁止令なのか?というと





成長・・・ 大人になることを禁止されるというものですから





この禁止令がかかっている方は 自立しようと思っても 





なかなかできなかったり





社会に出てから 自分で問題解決ができずに壁にぶち当たってしまったり





責任を負うということをとても苦手に感じるので





責任のある仕事や役職に就きたがらなかったり・・・





体は成熟した大人でも 心の中は子供のまま



(精神年齢が低いという訳ではありません)





「いつまでも子供でいたい」 というより 





「いつまでも大人になりたくない」 という感覚の方が強いかもしれません





この禁止令を抱えている方が 私のクライアントさんの中には非常に多く





彼との関係もなんですが 母親との関係が最大のネックになっています





この禁止令にかかっている方の大半は 





年齢に関係なく 母親と一緒に暮らしている場合が多いので





どんなに恋愛依存克服のための療法を行っても





肝心な母親との関係を見直さないと 引き戻されてしまうのですね~





例えると





外では 外食を控えたり 運動して ダイエットに励んでいても





家に帰ってきて 冷蔵庫の中に お菓子やらアイスクリームが山のように入っていて



つい食べてしまう・・・






という状況と同じなのですね^^;





なので 母親との関係を見直す 切り離すことをしていかないと





いつまで経っても 恋愛依存克服 自立 ということはできなくなりますから





意識して 親から離れることをしていただきたいのですね





そのための方法を 今月は こちらのメルマガで書き綴っていますので





・なかなか自立できなくて困っている人



・どんな理由にせよ親から離れて暮らせない人 



・両親のことが(特に母親のことが)キライだと思っている人






は このメルマガを参考に 親から離れる方法を実践してみてください



(親から離れて一人暮らしするのが一番ですが 現状 それができない人のために書いています)





少しずつですが 親から離れることができるようになり





そうすれば 自立しやすくもなりますし





恋愛依存での悩みも減り 





恋愛依存克服へとつながることにもなります^^






恋愛に依存していない自分って どんな自分になっているでしょうね^^

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR