fc2ブログ

私のことを大切にしてほしいのにしてくれない

クライアントさんのお話なんですが


メールを読んでいて


最近のカウンセリングで 他のクライアントさんからも


似たようなお話を聴くので



ここで ご紹介したいと思い 掲載許可をいただきました


***


付き合っている彼から


『今週はしんどいから放っておいてほしい』


といわれ


本当にしんどそうだったから


連絡もとらずにそっと見守っていて・・・


それなのに 次の週の月曜日になって 会社で彼を見たら


真っ黒に焼けていた
そうで


話を聞かずともゴルフ焼けだと すぐわかったそうなんですね


そこで そのクライアントさんは その時に怒りがこみあげてきたそうなんです


私は 会えないの我慢してるのに


なにゴルフなんかしてるの?って・・・


私に会う時間は作ってくれないのに


ゴルフする時間はあるんだよね!!



と腹が立ったそうなんですね



本当は 『バカっ』って言いたいところを堪えて


心配だからと 電話したそうなんです


その時はあまり怒りは出さなかったのに


後から やっぱり吹き出してしまって


電話を切った後に こうメールしたそうです


正直に言うと、本気で怒ってます。
しんどいって言ってたのに、
ゴルフをする余裕があったんですね。

付き合いを断れないあなたのことだから
気分転換も兼ねて行ったのかもしれないけど、
もう少し自分のことを大切にしてほしい。

自分を大切にしないと、他人からも大切にされないんだよ。

それから、あなたのことを尊重した私の気持ちも踏みにじっているんだからね。
と・・・



結局、彼のことを思っているようだけど


ホントは私を大切にしてほしいって気持ちがあるんだな
って思ったそうです


彼に対してきついことしか言えない自分に困ります。




というお話で・・・


これ 私も 昔の自分だったら ハラワタ煮えくり返って


怒り狂って 彼を責めてたと思うので


腹立つ気持ちがすごくわかるんです(;^ω^)


何で 私と会う時間作ってくれないの?って


仕事なら仕方ないけれど


ゴルフする時間があるなら 私に会えるでしょ!


私のことが好きなら 会う時間位 作ってよ!
って(;^ω^)



クライアントさんご本人も気づいていますが


彼の心配より


「私のことを大切にしてほしい」


ということを 本当は伝えたいのですよね~


きっと 彼なりに この彼女のことを大切にしているのでしょうけれど


彼女側には伝わっていないんです


それは 彼側の問題(説明不足とか)もあるかもしれませんが


一番の問題は 彼女側が 彼の気持ちを受け取っていないこと なんですね


(他にも いろいろ原因はありますが まずはここです)



彼女が一番欲しいのは きっと 彼からの愛情とか 


大切にしてくれている という実感だと思います


一番欲しいと思っていて 彼も きっと与えているはずなのに


素直に 受け取れていないんです


欲しい物が目の前にあるのに 気づかないのではなく 


自分から 要らないと言っているようなものなんですよね


それはなぜか?


受け取ってしまっては 不都合だから なんです


おかしな話ですよね~


欲しいと思っているものが目の前にあるんだから


素直に受け取ればいいのに 


受け取ったら不都合だなんて(;^ω^)


そんなバカな・・・とおもう人は 


試しに 受け取ってみてください


「私は 彼に愛されている」


そう心の中で唱えてみてください


「いやいや、そんなことはない」とか


「そうだったら あんなことしないはず」
とか


否定したくなりませんか?


それが 受け取りたくない証拠です


これが 受け取る ということの メンタルブロックです


素直に  「確かに愛されてる」と思う人は 大丈夫です 

受け取るというのは 愛情だけでなく お金も同じことです


愛情だけ受け取れない ということはなく


お金も受け取れない状況を作っているはずです



受け取ることのブロックは 幼少期に出来ていますから


そのブロックを解消しない限り


愛情もお金も受け取ることが出来ず


愛情でいえば 本当に私のことを好きなのか?と 


いつ別れを切り出されるんだろうと意識しながら付き合うことになったり



お金でいえば 働いて給料をもらっても 


いつの間にか 全部 出て行ってしまう 貯まらない
 


といったことが起こります


これらの原因になった出来事は 「あんなことが?」と思うような 


些細なことが原因になっています


その原因を見つけるためのセミナーが近々 愛知で開催されますが


個別でのカウンセリングでも もちろん対応しています


1人でこっそり取り組みたい方は カウンセリングでお待ちしています!(^^)!


ちなみに 対面カウンセリングは 通常行っておりません


不定期に 出張での対面カウンセリングのみになっております
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

「都合のいい女」卒業♡セラピストコーチ*石黒みゆ*

Author:「都合のいい女」卒業♡セラピストコーチ*石黒みゆ*
愛知県生まれ。

20歳の時、恋愛依存で「都合のいい女」のまま夫と結婚。

その後10年以上、
夫からのDV、モラハラ、束縛に悩まされながら
ワンオペ育児で3人の子供を育てる。


夫に暴言を吐かれても我慢するしかない...

そんな自分を変えたい一心で、

カウンセラーの養成学校での勉強と
心理カウンセリングを受け、恋愛依存を克服。


その結果、夫との関係も改善し、尽くされ妻へ。


14年前に恋愛依存克服を専門とした
カウンセラーとして起業。

カウンセラーとして600人以上の女性を克服へ導き、

相手の世界観に入り、並走するカウンセリングで
安心感があると定評がある。


2年前からはセラピストコーチとして、
宇宙エネルギー療法と心理学を融合したメソッドを考案。


さらに効果的に

発達障害や精神疾患、HSPの方までも
「都合のいい女」から卒業することが可能に。


「都合のいい女」をやめられない女性を

「愛され自分軸女子」として
自分からも相手からも愛される自分へ。


大好きな人と子育てを楽しみながら

自分の好きな仕事で活躍できる女性を

増やしていくことを使命としている。



***


【取得資格】

★日本カウンセリング普及協会認定『心理カウンセラー』

★同協会認定『アートセラピスト』


同協会正会員

***

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR