彼と別れたい衝動に駆られている方へ

最近 クライアントさんからのメールで増えているのが


「もう彼と別れたいです!

 ツライんです!

 苦しいんです!

 これ以上 彼の負担になりたくないんです」



といった内容のメールです


こういった気持ち 


私も昔 何度も味わってきました


相手への要求はたくさんあるのだけれど

(もっと会いたいとか連絡してほしいとか)


それを伝えたら ウザイと嫌われるんじゃないか


自分の気持ちが重すぎて 彼の負担になっているんじゃないか



付き合ってるのに 自分だけが彼のことを好きなような


自分だけが苦しんでるような



一方通行の恋に感じていました


そして この苦しさから逃げたくて


何度も別れようと思いました


実際に 別れを切り出したこともあります


そして 本当に別れることになってしまった・・・


なんてこともありました(;^ω^)


本当は 別れたかったんじゃなくて


引き止めてほしかっただけなんですよね


もう一度 彼に追いかけてほしかった・・・


出会ったころのように  好きって気持ちを向けてほしかった



ただそれだけだったのに 本当に別れてしまった時


どうなると思いますか?


二倍の苦しみを味わうことになるんですよね~



それ以上かもしれませんね(;^ω^)


付き合っていれば いつかはまた彼に会えたかもしれないのに


別れてしまっては もう 会えないどころか


連絡を取ることすら 出来なくなります


今までの 会えない寂しさだけでなく 


彼に 見捨てられた という 


とてつもなく大きな悲しさまでも 味わう羽目になるのですから


本当に ツライことです


それはわかっているのに 


自分から進んで その感情を味わおうとするんです なぜか・・・


そして 


「やっぱり 私は誰にも愛されないんだ」


そう思おうとするんですね


<誰にも愛されない 可哀想な自分>
 になろうとするんです


それは <小さかった頃の自分の姿> だから なんです


そんなこと 思い出したくもないのに また 味わおうとするのです


この感覚を味わうと どこか懐かしいような ほっとするような


不思議な感覚が 心の奥の方で感じるはずです


その感覚を味わいたいがために 彼と別れたくなる



という心理になっていくのですね~


悲しく 寂しかった経験なのに


慣れ親しんだ 懐かしい感情であり 落ち着くような感覚なので


味わいたくなるのです


この感覚を味わいたがっているのは 


大人の今の自分ではなく


あなたの心の中に 今も住んでいる 


<誰にも愛されない 可哀想な自分>と思っている


インナーチャイルド という


子供のままの 傷ついたままの子供の自分
です


苦しさから逃れるために 彼と別れたくなる 


この気持ちの引き金になっているのは 


この インナーチャイルドなんです


ということは このインナーチャイルドを癒して


満たしてあげない限り


いつまで経っても <可哀想な自分>を味わおうとする癖は直らない


ということなんですね


そのために インナーチャイルドセラピー というものがあります


このセラピー 多種多様なんですね~


その方のお話を伺って どのセラピーを取りいれるかを決めます


いきなり 突っ込んだセラピーをするのではなく


徐々に慣らしていき 核心部分へ入っていく感じです


人によっては 前世(過去世)のセラピーなども取り入れます


前世のセラピーも 侮れないですね~


深い気付きがあったりします

(本当に前世があるのか?という概念は置いておいて・・・)


彼と別れたい衝動に駆られている方は


本当に その彼のことが嫌で嫌でたまらない とか


もう この男はダメだ・・・と


腹の底から思った時に 別れてください



苦しさから逃れようと別れを選んでも 


余計に 倍に 苦しむだけです



あんな想い もう 誰にもしてほしくないんですよね(;^ω^)


なぜ 彼と別れたいのか?


もう一度 よく理由を考えてみてくださいね(*^^)v




<募集中>


■お金と恋愛のカラーコラボセミナー(愛知県春日井市)

~お金と恋愛の流れをスムーズに~


レジメの印刷の関係上 7月26日がお申し込みの締切りです


参加費は事前お振込みですので 本日中にお振込みできる方のみのお申込みになります


定員20名のうち 残席 あと5名です!


参加ご希望の方は こちらのフォームよりお申し込みください↓

【愛知(春日井)セミナー申込みフォーム】





このセミナーには 必要な人が 必要なタイミングが来てくださればと思っています

昔は お金のことを扱うことに抵抗がありました

恋愛とお金は同じじゃないか?

と 薄々気づいていても 

カウンセラーがお金なんて・・・ 

カウンセラーがお金儲けだなんて 卑しい

そう思っていたからです

(これもメンタルブロックでした)


ある方が おっしゃっていた言葉 

利益は将来のコスト

この言葉に感銘をうけました

私の場合でいうと この利益は将来のコストというのは

私がお金を稼ぐこと(利益を得ること)によって

クライアントさんの次のカウンセリングのためになるし

未来のクライアントさんのカウンセリングのためにもなる

それは 自分が満たされる(利益を得る)ことによって 

他の人を満たすためのコストができるということ 

それなら どんどん利益を得て 将来のコストにしていこう!



と気づいたから 

堂々と お金のことを扱うことができるようになりました


私だけでなく 皆さんにも お金を受け取る力を高めていただきたいですね^^

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR