彼のことが本当に好きかわからない方へ

font color="#FF0000">「彼のことが 本当に好きなのか わからない」


このワードで このブログにたどり着く方が多いようです


彼のことが 本当に好きなのかどうかわからないのは


純粋に 恋心として 彼のことが好きなのか


恋愛に依存していて 彼のことが好きなだけなのか


どちらなのかわからない
 


ということではないでしょうか?


それも 


恋愛という行為や関係に依存している場合


彼そのものに依存している場合にも分かれますので


そう考えていくと 混乱される方もいるかもしれませんね(;^ω^)


確実に言えるのは 


本当に 彼のことが好きなんだろうか?


と わからなくなっている ということは 


恋愛依存的に 彼に惹かれている可能性が高い


ということですね




本当に 純粋な恋心で彼のことが好きだったら


こういった迷いは 出てこないものなんですよね(;^ω^)


(気持ちが冷めていて 別れようかと考えている場合は除きます)



純粋な恋心だけではないなと 薄々感じているからこそ


本当に 私は 彼のことが好きなの?



と 自分で自分にサインを送っている訳です


ということは 


自分の恋愛依存に気付きなさい~ というサイン ということですね


恋愛依存的な好きなのかどうか 見極めるには


カウンセリングによって 依存傾向を弱めて 依存のメガネを外していくしかないのですが


自分の依存傾向が弱まっていくと


依存的に彼のことが好きなだけで 本当に 彼のこと自身を好きではなかった場合


だんだんとですが 彼のことが嫌になっていきます


依存のメガネをはめた状態で彼を見ていると 


彼のことが3割増し位で キラキラ輝いて 魅力的に見えるのですが


このメガネを外してみると 本来の彼の姿が見えますから 


なんだか ヨレヨレしているような~


こんな人のことを私は好きだったの???



と ショックを受けてしまうこともあります


ショックではありますが 気付けてよかったという爽快感もあります


逆に 依存的ではなく 本当に彼のことが好きな場合


好きな気持ちはなくならないどころか もっと彼のことが好きになります


今まで誤解していた 勘違いしていた部分がなくなり


本当はこうだったのか・・・と気づくことにより


より深く 彼からの愛情を感じることが出来たり


こんなに 私も彼のことが好きだたのかと 気付くことができます


こういった感じで カウンセリングを続けていくと どちらかに分かれますが


たとえ 彼を嫌いになってしまったからといっても 苦しい感覚にはなりません(;^ω^)


彼のことを嫌いになりたくないから といって カウンセリングをやめてしまう方もいますが


この場合も 完全に彼に依存していて 


依存している状態から解放されたくない ということなので


彼のことを嫌いになるのがコワイ
 


と言う方は 初めから カウンセリングをしない方がいいと思います(;^ω^)


どんなにカウンセリングしても 効果ありませんから


時間もお金も もったいないですね


実際 彼のことを嫌いになってしまった・・・


という方は少数です


相当なダメンズと付き合っている場合くらいでしょうか(;^ω^)


よほど問題のある彼でない限り 嫌いになることは少ないですが


嫌いになってしまうこともある ということを覚悟の上で 


カウンセリングを続けていただければと思います!(^^)!
スポンサーサイト
コメント

質問

こんにちは。
私は今の彼に依存しているのか好きなのかわからない状態です。
恋愛依存のカウンセリングを受けたいのですが、どうしたら受けられますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR