お金を貯めること=恋愛では別れを意味していた私



常々 恋愛とお金のエネルギーは同じなんだと


こう実感するに至ったのは カウンセリングを通してです


クライアントさんの恋愛の悩みを聴いているうちに


「これって お金にも通じないか?」


という疑問が浮かび


検証続けていくうちに 


そういう自分もそうだという イタイ思いにぶち当たり


今に至るわけですが・・・


この お金から見えてきた自分の恋愛傾向


お金をどう扱っているのか どう使っているのか 


全く恋愛とは関係なさそうですが 


実は 大ありでした(;^ω^)


私は昔 かなりの浪費家でした


お金が入ってきても 入ってきただけ使ってしまうので


そうなると 当然ながら お金は貯まりません


貯金なんてしたことがない 


貯金するとしても 使うために貯めるので


当然ながら 貯蓄で0でした


お金を使う というこの行為は 


私にとっては 「貯めることの恐怖を埋める行為」だったんです


そもそも 私にとって お金を貯める ということは


「貯めている間は使えないお金」なので


「使えないお金は 持っていても仕方がない」


「貯金していると使えるお金が手元にない=手元にない=そばに居ない=別れ」


といった感じで


私にとって お金が近くにないこと=別れに通じるということが


分かってしまったのですね~


おくまでも これは 私の場合です


だから 私は別れを連想させる 「貯める」という行動を避けていた というこになります


「貯めること=別れ」 ですから


お金と離れたくないから 貯めるのが嫌になりますよね(;^ω^)



そして 私にとって 「お金=使うもの」 であって 


「貯めるもの」ではないんですね


貯めることが苦手 できないからこそ


人との関係をキープ 長く付き合うということも苦手だったのか・・・


ということにもつながっていきます


長く付き合っていると 別れたくなるのが不思議だったのですが


これ お金に言い換えると 


「長く貯金していると お金を使いたくなる」 という気持ちと同じなんですよね(;^ω^)
 


このように お金から恋愛の傾向が見えてくるって面白くないですか?


恋愛とお金って同じだーーーーー!!



と気付いてからの私は もう 面白くて 面白くて


気付くたびにどんどん うまくいかない原因(ブロック)がわかってきて


どんどん外していきました


その結果 どうなったかというと


<相変わらず浪費しているつもりなのに お金が手元に残っている>

(節約している意識はないけれど、無意識に買い物欲が減った)


<ある一定額まで貯金が貯まると使ってしまうということがなくなった>
(私の場合20万貯まるとなぜか不意の出費で使わざるを得なかった)


<お金を使っても その分のお金が手元へ戻って来る>
(例えばパソコンなど高い物を買っても、同じ金額がすぐに戻ってくる)


といった感じで お金の流れが良くなって 循環するようになりました!(^^)!


ちなみに 恋愛 というか 旦那との関係も順調になりました


今日も 先ほど 旦那と二人で スタバってました(*^^)v



このブロックを見つけるきっかけになったのは


自分で作ったワークなんです


自分で作っておきながら 「これが原因だったのか・・・」とイタイ思いをしたり
(自分で作ったワークで打ちのめされる私って・・・)


「え?これが原因だったの?」といった意外な原因を見つけたりしました


そのワークを取り入れたセミナーを 9月21日(土)に東京で開催します


※このセミナーは2013年に行われたものですので終了しています

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR