セラピーでブロック解除できるんです

最近のクライアントさんの中で多いテーマが


【結婚したいと思っているのに できない相手と付き合っている】というテーマで


結婚願望はあるのに なぜか 既婚男性とばかり付き合ってしまうというケースです


去年の 東京での個人セッションにお越しくださった方も そういったケースで


セッションの後に このようなメールを頂きました


***

「先日は、個人セッションありがとうございました^_^

泣かないように…と思っていましたが、結果泣いてしまいました>_<

自然と涙が出て、不思議でした。

父と母の離婚の原因は、お金のことでしたが…

セラピーを受けて、お金のことがなくても、性格も合わない二人だったし

きっと離婚をしていたんだろう…


と思った自分が、ちょっと驚きでした

(今まで、そのような考えが全くなかったので…)


セラピー後は、すぐではありませんが、

東京を離れるころには、スッキリとした自分がいました^_^

個人セッション受けて、本当に良かったです!」


***


ありがとうございます!(^^)!


この方のように ご両親が離婚されていると 


「結婚しない方がいいんだ・・・


 結婚したら お金で苦労するんだ」
とか


「結婚しても どうせ別れるんだから 最初からしない方がいい」


と捉える場合があり


その捉え方から 


「結婚しない人生」を選択して 


無意識に 結婚できない相手を選んで付き合う 


ということがあります


その他にも お金のことでケンカするご両親を見て


「お金が悪いんだ」と お金を悪者に捉えてしまう場合もあります


実際 お金がご両親をケンカさせていたのではないんですが


お金のせいで・・・と捉えてしまうこともあります


そうなると まるで お金が自分の敵のようになり


結婚にしても お金に関しても イメージが悪くなりますから


結婚もお金も縁遠くなる ということもあり得ます


この方の場合 


セラピーによって 


「お金だけが原因ではなかった」
という新たな気づきが生まれたので


「結婚したからといって お金で苦労するとは限らない」とか


「お金が悪かったわけではない」


という新たな捉え方が芽生えました


これが 結婚やお金のブロックの解除に繋がった状態 なんです


完全に これで ブロックが解除できたかどうかは 分かりませんが


ブロック解除へ繋がったのは確かです


このように セラピーによって ブロックをどんどん解除していくことによって


結婚できる人生へ・・・


それも 結婚してもお金の苦労のない 


豊かな人生を歩むことができる
ようになります


たったこれだけのこと?と思われるかもしれませんが


今までの人生も たったこれだけのこと(ご両親の離婚問題)によって


結婚出来ない人生を選んでいたわけですから


自分の思い込み一つ 捉え方一つ


人生にこれだけ影響を与えているということですね



まずは その自分のブロックを見つけることが


人生を変えるきっかけになる
ということです^^


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR