回避依存男性と付き合っていくコツ


毎月 書き続けているメルマガラブアディクションからの克服のテーマ


2013年9月のメルマガ記事では 彼と別れたい衝動に駆られる方へ向けて書きました


2013年10月は 私のクライアントさんに多い 


回避依存男性と どう付き合っていいのかわからない (振り回されてしまう)


という悩みを解消すべく


回避依存男性との付き合い方のコツやポイントをお伝えしていこうと思います


とはいえ 一概に 相手が回避依存男性だから こうしろ!ということではなく


自分の依存傾向も考慮していかないと 難しいものなんですね~


カウンセリングでも 相手の依存傾向だけでなく


クライアントさん側の依存傾向を考慮してのアドバイスをお伝えしています


闇雲に 相手の傾向がこうだから こうした方がいい! では空回りしてしまうんですね~


例えば 待つことが苦手な人に ひたすら待てと言っても難しいですよね


こういうタイプの方には ひたすら待つ とアドバイスするのではなく


他のことを提案して 意識を待つことではなく 違うことに向けて


結果 待つことを促したりします


このように 相手の依存傾向も大事ですが


自分の依存傾向も考慮して どう付き合っていけばいいのか?のコツをお伝えしていきます


ラブアディクションからの克服です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR