私のカウンセリングは恋愛の悩みだけではありません



私のカウンセリングでは 恋愛テクニックはお伝えしていません


と言っても アドバイスとして


「彼とのメールは控えてください」とか


「連絡を取るのであれば 要件のみで 


 感情は伝えないでください」
など


一見 テクニックかと思うようなことは伝えます


これをすることによって 


減っていた彼からのメールは増えてきますから


メールが減ってしまって 彼に捨てられるのではないか?


と不安になっていたクライアントさんは


メールが増えて 安心します


この 一見テクニックのように見えるアドバイスも


彼からのメールを増やすことが目的ではなく


クライアントさんを安心できる状況へ導いて


クライアントさん自身が 自分へ意識を向けて



カウンセリングを進めることができる状態にすることが目的です


彼の方へ意識が向いていては 


カウンセリングを進めることができないんですよね(;^ω^)


そして そのカウンセリングですが


ただ単に その彼とうまくいけばいい 


それが目的ではないんですね~


恋愛を通して その方の人生そのものも私は見ていきますので


その方の 本来の生き方が出来るように


その方の 本当に望む人生が歩めるように



そのためのカウンセリングを心がけています


なので 恋愛以外の相談も お受けすることになります
(彼氏がいない 恋愛していない 付き合ったこともない というクライアントさんもいます)


恋愛というのが 一番わかりやすく形に出るものだから
扱っているだけで
(私自身 恋愛の話を聴くのが大好きだというのも大きいです)


入り口が恋愛なだけで 


実際には 恋愛だけでなく 人生そのものも変えて行こう!


というのが私の行っているカウンセリングです


最近では 恋愛という入口だけでなく


お金という入口からもカウンセリングを行っていますが


それは 恋愛とお金のエネルギーが同じだということに気付いたから なんですね


現状 彼氏がいない とか 恋愛をしていない という方でも


お金という切り口から入っていくと いろんな問題点が見えてきます


だから彼氏が出来ないのか・・・という理由が分かったり


不倫を繰り返す原因が分かったり



お金から分かることも多いので 


 カウンセリングだけでなく セミナーでも お伝えしています


人生を変えるヒントになるのが 恋愛とお金 といっても過言ではないと思います


小手先のテクニックでは 人生を変えられないと思いますので


私のカウンセリングでのセラピーは 多少時間がかかります


そのセラピーを始める状況になるまでに 時間のかかる方もいます


一度 カウンセリングを中断された方が 今年も何人も戻ってきてくださっています


今度こそ!と思って戻ってきてくださっていると思いますから


今度こそ 人生を変えて行くお手伝いができればと思っています!(^^)!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR