お金と向き合うのがコワイのは

去年 東京で行いました お金と恋愛のセミナーに参加された方から


このようなメールをいただきましたので ご紹介します^^

(専業主婦の方です)


***

「 先日のセミナーに参加できて本当に良かったです。

私は最近、お金と向き合うのが怖くて避けていました。

たくさんもらってるだろうからと適当に使ったり、

月末、足りなくてカツカツになって、


生活費が振り込まれるのを待っていたり、

どうしてこうなっているのか、

考えるのを遠ざけていました。

でも、セミナーを受けてから、

自分で管理しなくてはいけないんだ〓と思って、

向き合ってみたら、貯金までできそうなことが判明しました。


きっと、旦那との関係も怖くて向き合えなくて、

ただただ日にちだけが過ぎて、したいようにされて…

私のお金の扱い方と同じでした。

怖いです〓」



***

ありがとうございます^^


お金 という観点から ご自分と向き合ってみたことにより





自分はお金と向き合うことがこわいんだ


ということが分かり


そしてそれは


ご主人との関係に向き合うこともこわいんだ
と気が付いた訳ですね


そして お金は 自分で管理しなければいけないんだ


ここに気付いたおかげで 


カツカツだった生活が 実は 貯金もできることもわかりました


これを恋愛に置き換えてみると どうなるのか?というと


ご主人との関係も 自分で管理(主張や対応)していけばいいということ


そして 貯金するということは 関係性の継続と同じエネルギーと考えられるので


どんな形にせよ いい関係性を継続することができる


ということを意味していると思われます


Hさんの不安は 関係性が継続するかどうかが 一番ではないでしょうか?


ここが安定 安心できれば かなり不安は改善されませんか?


Hさん


この気づきは Hさんにとって とても大きなものだと思います


また カウンセリングで向き合っていきましょう♪


お手伝い させていただきます!(^^)!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR