不安がないと不安になるのは

<恋愛> と一口で言っても いろんなカタチの恋愛がありますよね


私のところへいらっしゃる方の大半は 独身の女性 で


独身同士でお付き合いされている方
もいれば 


既婚男性と付き合っている方もいて


そして ご主人に浮気されている奥さん という立場の方もいて・・・


様々な恋愛のカタチに悩む女性のカウンセリングをさせていただいています


どの立場の方も共通して言えることは


「今 不満や不安があるのであれば 未来も不満や不安は変わらない」


ということです


例えば 既婚男性と付き合っている独身女性の場合


現状の 彼が奥さんや子供の待っている家に帰ることが辛くてたまらない


それに 彼は本当は離婚するつもりがなくて



いつかは 奥さんと子供のところへ戻ってしまうのではないか


そうしたら 私は捨てられてしまうのではないか と不安・・・


でも その既婚男性が離婚して 自分と再婚してくれたら


そうしたら 奥さんへの嫉妬もなくなって 今の不満や不安がなくなるに違いない



そう思っているのであれば


残念ながら 今 不満や不安を抱えているのであれば 


彼が離婚しても そして あなたと再婚したとしても


別の不満や不安が出てくるだけであって


不満や不安から解消されることはありません



それはなぜか?というと


未来というのは 今の積み重ねですよね


ということは 今をいかに生きるか?


ということで未来が決まりますから


今 不満や不安であれば 


未来も そのまま 不満や不安なものが積み重なって


不満や不安な未来 になります


それから この不満や不安


これは 実は 自分で選んで 持っています


不満や不安を持っている方が都合がいいわけなんですね


不満や不安を抱えている方が落ち着いたり 安心したりする



だから 持っていないと 不安になってしまうんです


要は 不満や不安を持っていたくて持っているんです


不安がないと不安 なんですよね(;^ω^)


この原因は 幼少期にありますので


今の彼に この不安がないと不安になるというこの気持ちを


いくら解消してもらおうとしても 無理な話なんです


自分で解消していくしかないのです


その解消していく方法こそが インナーチャイルドセラピーです


このセラピーは 不安に効果が高いと言われていますので


不安に振り回されている状態から抜け出して


自分に向き合うことができるようになったら


セラピーで解消していきましょう!(^^)!



このメッセージを届けたいクライアントさんが数名いらっしゃるので


この場から 発信させていただきました





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR