セミナーに参加して「受け取ることが出来るようになった」

お金と恋愛のセミナーに参加されたクライアントさんから


いろいろなご報告をいただいておりますが


一番多いのが 


「受け取ることができるようになった」



というお声です


ここでいう 受け取る というのは


お金そのものだけでなく


「ポイントやキャッシュバックがたくさんもらえるようになったり


頂き物が必要なものばかりで得することが多くなった」



といったお声や


恋愛での 「彼は本当は私のこと思ってくれていたんだと気づいた」


今まで 気付いていなかった彼からの愛情に気付いて 受け取ることができるので


彼との関係が改善してきた という方もいらっしゃいました


セミナーでのお金と恋愛に関するワークに取り組んだだけで です


ワークでは 「受け取る」「貯める」「使う」


この3つのお金の流れで 


どこに滞り(ブロック)があるのかを見つける目的で作りました


それをセミナーで行った結果


ブロックを見つけるだけでも


軽いものなら ブロックを解除することができるということが分かりました


そして この3つの流れは すべて繋がっているので


どうやら まずは 受け取る ということに関するブロックを解除することから


すべての流れの解除が始まるのだ
ということもわかりました


そういえば 私自身も 受け取る という部分のブロックが解除できてから


あれだけできなかった 貯金 というものが 楽にできるようになりました


当たり前のことなんですが 


「使わなければ お金は勝手に貯まる」ものなんですよね^^;


この感覚がやっとわかりました


必要だからと 仕方なく使っていると思っていましたが


本当は必要ではなかったものにも 使っていたんですよね~


他のクライアントさんもおっしゃっていたのですが


「今まで通りに使っている感覚はあるのに 手元にお金が残っている」


ということが 私だけでなく 他の人にも起こっているんですね~


実際 クレジットカードの 毎月の支払額も


私は 以前の3分の一になっています


なのに 使っている感覚は変わりません
(私は買い物が大好きです)


今まで 何度も節約しようと 我慢しようとしましたが


我慢できない性格なので 辛くて辛くて・・・


今でも 衝動買いしたくなる衝動はありますが


品物を手に持っていても レジに行く前には


「今買わなくてもいいか」と戻すようになりました


それも 我慢してではなく です


我慢ではないので 全然苦しくないんですよね~


こんな感じで使わなくなったので 


そうなると 当たり前ですけど お金は貯まるんです!


貯めよう!としていた時は全然できなかったのに


今は貯める気がなくても 貯まっているという・・・


こういった感じで 受けとる ということができるようになると


使い方が適切になるため 無駄使いがなくなり


無駄な買い物をしないから 自然とお金が貯まる
 


ということに繋がっていきます


なぜ 受け取ることができると 無駄使いしなくなるのか?


それは 受け取るという部分が弱っていると 


入ってきた分をすべて受け取りきれず 使って 出そうとしてしまう
んです


要は 容量の小さいコップでは 入ってくるお水を全部溜めることはできないですよね


でも 容量の大きいコップなら たくさんのお水を溜めることができる


溜めきれない水が溢れていくのは 


お金を使っている状態と同じなんですね


受け取りきれない分は 使ってしまおうという意識が働いてしまうということです


まずは 受け取るという部分を改善していくと


他のお金の流れも改善していくということですね~


それが ワークを行うことで出来ちゃいます!(^^)!


そのワークを取り入れたセミナーは 11月の大阪で最後になります


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR