インナーチャイルドセラピーがコワイ

恋愛依存克服に必須のインナーチャイルドセラピーを行うと


様々な効果が表れます


例えば クライアントさんから このようなメールを頂きました
(掲載許可はいただいております)



「昨日彼とまた喧嘩したんですが、
セラピーの効果なのか、前と比べると感情が
いつもの『わぁ~』と血の気が上がる感覚が無くなってしまいました^^;

見捨てられ不安がまだあるので、多少心臓がバクバクしたり、
喧嘩途中で『捨てるか捨てないかはっきりしろ!』とは問い詰めるんですが、、

ものすんごーーーーーく、冷静で…
『あれっ?あれっ?いつもの騒いで暴れるわたしは?』
って戸惑ってしまいました(ー ー;)

そして冷静なので、前より彼に聞く耳もてたし
『最近喧嘩が多いからもう少し愛情を表現したり
思いやりをお互いもつ努力をしようよ?』って提案したり…
こわいです、わたし(ーー;)

それとも、私が彼の事が冷めてしまってるか?正直わからないです。
でもそれも、彼に伝わっていて、不安みたいです。。


まぁ…喧嘩の発端はお互い求め過ぎちゃうし、
わたしは不満をぶつけ続け過ぎた結果なんですけど^^;


1番セラピーに怖さを感じてるのは彼かもしれないです。

喧嘩の後、少し彼も冷静になり、
こんな冷静なわたしにセラピー効果を感じて、
すごい違うって驚いてました。


でも彼は共依存らしいセリフ、
『○○(クライアントさんの名前)の為に
別れた方がいい気がする…』
って言ってきました
(先生のメルマガ読んでます♪)

でもこれが不思議!
見捨てられ不安のスイッチが前ほど入らず…笑
『なんでそう思うの?』って質問してました、冷静に…^^;

喧嘩は朝方で寝てない中だったので、
少し冷静になろうと言われて、
しばらく考えさせてと言われちゃいました(ー ー;)

多少ごねたけど、前みたく引き止める為に彼を脅したり、
暴れたりしませんでした(°_°)

暴れないといより、自分が冷静過ぎて暴れられなかったです笑


なんでしょう…
不思議な感覚で…
こうして彼と離れた後も、捨てられるんじゃないか?
と、とても不安なんですが、
そうじゃないわたしも居たりして…戸惑ってます。

セラピー効いてます!(・_・;

暴れないわたし、誰?って感じて、少し寂しい感覚もありますね^^;


あぁ~電話くるかしら…涙

しかし、、
先生すごいっす(°_°)」






このメールだけ読むと 暴れるとか 結構過激な方 に見えますが


お話をしていると とても素直で可愛らしい女性です^^



この方のように ご本人だけでなく 彼さえも変化を感じるようになるという


インナーチャイルドセラピー


こういった形で 効果があるんですよ~ということをお伝えしていると


「いいなぁ~ 私もそうなりたい~!(^^)!」


と思う方もいれば


「いいな~」と思っているはずなのに 


心の奥底では 不安な状態でなくなることがこわい


という心理が働き


カウンセリングをしていても 


なかなか インナーチャイルドセラピーに入れない


という状況になってしまうのです


効果がある ということは 今の不安がなくなる


その 今の不安がなくなること自体が不安なので


セラピーすることによって不安がなくなってしまっては困るわけですね~


そこに気付いてほしくて 


あえて セラピー効果があったという方の体験をお伝えしました


その不安・・・


持っていたいから 持っているだけ
なんですよね


でも 本当に その不安は あなたに必要なんでしょうか?


もう こんな不安は要らない!


本気でそう思うまで セラピーに取り掛かれるまで 私は 待っています^^



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR