捉え方一つで恋愛もお金の流れも変わります

2013年10月の記事です

今週の日曜日となりました 大阪での お金と恋愛のセミナー


その準備のために 改めてレジメを見て 


再度 自分でワークに取り組んでみました


数か月前 東京でのセミナーの時に使ったものと同じです


その時も 自分でワークを取り組んでいるのですが


この数か月で また お金に対するイメージやブロックが変わっているのです( ゚Д゚)



だからなのか・・・


と思うような お金の流れや 人間関係での変化も起きています
(人間関係でも 今まで考えられなかったようなことが起こっています)


改めて このワークの凄さに感心してしまいます


セミナーでのワークは ご両親との関わりを見ていきます


ご両親の価値観やお金の使い方を見て 自分がどう捉えたのか?



これが とても重要になってきます


例えば 一緒にセミナーをしてくださる 池田めいさんのお母さんは


私の母親と似ていて 貯蓄大好き人間なんですね


コツコツと貯金する親の姿を見た 私たち二人なんですが


めいさんは お母さんのように しっかりと貯金するものなんだ と捉え


しっかり貯蓄派人間に成長しました


なので 「貯めようという気がなくても 気付いたら貯まってしまう~!!」


というタイプ


そして 私はというと 


貯金ばかりする母に嫌悪感を持っていた
ので


「貯金しても使えないお金なんて意味がない パーッと使ってしまえ~!!」
 と捉え


パーッと使ってしまう浪費家になり


貯金という概念すらないので いつもギリギリの生活をしていました


めいさんは 貯金することは当たり前の感覚で <気付いたら貯まっていくもの>


私は 貯金することは 我慢して貯めるもの だから貯めたくないし


溜めようと思っても 使う前提で貯めているので <結局は 出ていくもの>


といった感じで 同じような親に育てられても 自分がどう捉えるか?で


お金の流れというのは全然変わってきてしまう
ものなんですね~


めいさんは <お金は貯まるもの> と思っているから当然貯まりますし


私は <出ていくもの> と思っているから 


当然 出ていく流れが出来上がるということですね



ここ 恋愛に言い換えると 


めいさんは 「恋愛も結婚も 一旦付き合ったら 長く付き合っていくもの」


私は 「いつかは別れるもの(しかも出ていくですから、相手が去っていくもの)」


そういう意味になりますから 


結果はどうなるのか 分かりますよね(;^ω^)


この当たり前の仕組みに気付いていない方が 非常に多いんです


漠然と 薄々は気付いていても 


はっきりと コレが原因だったのか!!


と気付いていない人がほとんどです


そういう私も ワークをやってみるまでは 気付きませんでした(;^ω^)


気付いていないから 当然 その流れを変えることは出来ない訳で


いつまで経っても お金が貯まらないループから抜け出せなかったのですね~


「なぜかお金が出ていくなぁ」 とか 「お金が貯まらないな~」って


ここまでは 気付いていますよね


問題は そこから先なんです


何が問題で お金が出ていくのか? 貯まらないのか?


ここに気付かないと この流れは変えられません


ワークで気づいた方は 本当にお金の流れが変わっています!(^^)!


今回の大阪でのセミナーで このワークを取り入れたセミナーは 最後になります

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR