大丈夫、恋愛に依存しなくても生きていけるようになるから

今日はお休みなので 恒例のまつ毛のエクステに行って来ました^^


その後いつも そのまつ毛のエクステをしてくださる直美さんとランチ&お茶をしていたら・・・


私が独身の頃、23年前に超仲良しだった友達にそっくりな人を発見!


似てるなぁ~と思ってじーっと見つめていたら


その人と目が合ったのですが


全く反応がなかったので別人だったようで^^;


気になりながらも 

結局声をかけられないまま お店を出てしまいました(;^ω^)
(結構内気です、私)


そして 帰り道 その当時のことを思い出しながら帰っていて


その当時の私と言えば


私の人生の中で一番恋愛依存だった2年で


その友達に


「あんた、この2年で50年分位の苦労してるよね」


と言われた程、恋愛に悩み苦しみ


毎回相談していた大切な友達でした


主人と出会った時も相談し


私の結婚が決まった時は一緒になって 泣いてくれて・・・


どんな時もそばに居てくれて 叱咤激励してくれた友達


私の恋愛依存っぷりを知っている 生き証人でもあります(笑)


失恋するたびに 「死にたい」と友達に泣きついていたし


別れを切り出してきた彼の目の前で 手首を切って狂言自殺しようかとも思いました
(実際には出来ませんでしたね・・・)


他にも 1人になることが耐えられず 


別れて3日後には 他の好きでもない男性と付き合ったり


何人も女性が居る男性と 何度も付き合ったり別れたりを繰り返したり


今振り返ると めちゃくちゃな恋愛ばかり 繰り返していました



もう あんなに恋愛にも 人にも依存することはなくなってしまったけれど


激しい恋愛依存の経験があるからこそ 今の自分があって


クライアントさんの気持ちも イタイ位に共感できる


あの当時 私の心の支えだった友達


あの子がいてくれたから 私は生きてこれたと言っても過言ではない位に


彼女は 私を支えてくれてくれました
(ハイヒールのモモコさんに似ているので、ちょっとコワかったですが(笑))


彼女の存在も 私のカウンセラーとしての姿勢に影響を与えてくれているかもしれません


いつもそばにいて 寄り添ってくれていたことが どんなに支えになったことか・・・


今は クライアントさんにとって いつもそばに居るように 寄り添いたい


そう思っています


大丈夫 


私でも 恋愛に依存しなくても 生きていけるようになったんだから


あなたも きっとそうなれる^^



そう信じて クライアントさんに寄り添っていきたい


改めて そう思うことが出来る出来事でした^^


この思いを忘れないように 書き留めておきたくて 書いてみました^^


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR