執着を認めたくない

執着についての記事を書いた後 様々な感想を頂きました^^


その中で多かったのが 


彼に 執着していることには気付いているけど 認めたくない


というものでした


執着していることを認めたくない 


ということは 


執着を認めたら 執着することで隠しているものが出てきてしまう 見えてしまうから


ではないでしょうか?


それを今は見たくない ということだと思うんですね


今はきっと まだ 見る勇気や覚悟が出来ていないんだと思うので


そうであれば 無理にこじ開けてみる必要はないと 


私はそう思います


とはいえ 執着している状態は キツイんですよね~(;^ω^)


であれば 今は 執着しているんだなと 今は と付けて認めてみてはいかがでしょうか?


それから 


執着すること = 悪いこと ではないと思います


苦しいことだけれど 悪いことではないと思うんですね


悪いことと決めつけてしまうことも苦しめる要因の一つだと思います


執着を手放せない自分は ダメな自分だとか・・・


今は手放せないと思い込んでいるだけで


いつかは手放せる日が来ると そう思います


ぎゅーっと握りしめている手を 無理やり開こうとしても


なかなか 開けないですよね


「そろそろ 握りしめてる手を開いてみようかな・・・」


そう思った時に お手伝いができたらいいなぁと思っています^^


「今は・・・」そう思うだけでも 少し楽になると思います


そうやって 今の自分を認めてあげてください^^






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR