自分の価値のなさはこの禁止令の影響かも?

前回の記事 【「彼に愛されている自分」だけが価値ではない】


http://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12299525197.html







にて 自分の価値がないと感じるのは 

ある禁止令の影響からだとお伝えしました







この記事を読んでくださった方からなのでしょうか?




数名から レジマグさんからのサービスとして行っています




【あなたのかかっている禁止令チェック&あなただけのアドバイス(解除のメッセージ付き)】

https://regimag.jp/sp/specialty/detail/?specialty=26







へのお申し込みを頂きました







その中の方々も 不思議と その 
とある禁止令にかかっている方がいらっしゃいましたので


その禁止令を解除するためのメッセージをお伝えすることができました







その とある禁止令というのが 




<重要であるな>
<お前であるな>




という禁止令です





まず 重要であるな




この禁止令は 
ご両親またはどちらかが肩書きや地位のある役職にあって
(大学教授、弁護士、医者、会社経営者など)




プライドが高く 世間体を気にする傾向があって
子供には理想の娘というのでしょうか




自慢の娘にとか 
親の思うような立派な子供に育てようと 
厳しく接します




そして 厳しいだけではなく
家庭でも 親自身の立場を強調するかのように振舞うので


「親には価値があるけれど 子供には価値がない」
と肌で感じてしまったり




まるで 子供は大人のための道具かのように扱われて 後回しにされたり


大人と子供の間で 明らかな差別がある場合に形成される禁止令です







そしてもう一つ <お前であるな>




お前であるな




ということは自分の性別や才能 性格などを否定されたり
誰かと比較されることによって出来上る禁止令なので


自分のままではいけない心理を生み出します







この中でも クライアントさんによく見うけられるのが
「お前の性であるな」という性別の禁止で




女性であれば 「女の子であるな」


ということになりますから




「男らしく生きてやろう」とか
「男に負けない生き方をしよう」




ということは




男まさりに生きる自分や
男性以上に高い地位についている自分なら価値がある




という思い込みが出来上りやすくなります







自分のままでは価値はないけれど
自分ではない誰かになれば価値がある




ということですよね







どちらの禁止令にしても 


自分には価値がない という思い込みに繋がりますから
解除できるものなら 解除しておいた方がいいでしょうね




「彼に愛されている自分」なら価値があるもですけど
条件付きでしか自分の価値を認められないことが問題なんですよね







これを無条件に 自分には価値があると認められるようになったら


彼からの連絡を不安いっぱいで待つ


なんてこともなくなりそうですよね^^







他のことでも自信に繋がる事と思います^^




そのためにも これらの禁止令の解除は必要になりますね^^










***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR