「カウンセリングを受けていると自分が良くなっちゃうから続けたくなかったんです(;^ω^)」

【恋愛依存症的な生き方も人生の脚本として組み込まれているとしたら】
http://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12293416550.html








こちらでお伝えした内容を
実感 痛感?されているクライアントさんがいらっしゃいましたので
ご紹介させていただきます




(掲載の許可は頂いております)







***




「(前略)




それと実はですが…笑


数ヶ月前から、
カウンセリングを卒業したくない気持ちが出ていました。笑




カウンセリングを受けてると、自分が良くなっちゃうので(笑)




親離れしたくないような感覚ですかね。




依存を卒業しても、
みゆ先生のカウンセリングが受けられるはずなのに

寂しいような気持ちになります。




本当は、、卒業の寂しさよりも、
現状のままでいたい逃げもあるとは思います。




結婚もそうですね。。。汗




大人になりたくないんです…多分(ー ー;)




お母さんに対しては、、我慢することも減り、
わりと自然体で話が出来るようになりました。




(だって、あの母親が過去のことを謝ってきたんですよ〜!)




まだ姉にたいする不快な感情が終わってないので、
大人になれるように?また自分を整えてみようと思います(*´-`)笑





克服に近づいているという言葉に、
逆に安心してしまったのでブログの通りです(笑)




ダイエットのところも同じです(笑)




良くなる、達成するという直前で元に戻したくなります。




私はどうせ独り、これが強く、
最近不思議と本気で友達づくりを考えてました。




独りになる前提のように、
このままじゃ結婚も危ないですね。




友達も仲良くなると遠ざけるので、
独りになるように仕向けてしまいます。




本当は仲良くしたいんですけど。




自分はどんな人生の結末を迎えたいのか、
考えてみようと思います。」







***




ありがとうございます(^^)/







カウンセリングを受けていると 自分が良くなっちゃうから
カウンセリングを受けたくない 続けたくない





これは 現状のままで居たいから という場合と
元に戻りたくなる場合があります







どちらにしても 
良くなった自分がどうなるのかわからないとか
今の場所から離れる心もとなさでしょうか





この方の言葉にもありましたが




「大人になりたくない」から




これは 大人になるなという禁止令の影響を受けているから

なんですね~







ですから この 大人になるな の禁止令をお持ちの方は
カウンセリングの途中で 
投げ出したくなる心理が働きやすいものです





これは 簡単に言ってしまえば


「大人になったら愛されなくなる」


という思い込みから来ています







これは 無意識の親からのメッセージを受け取ったためと言われていて




子供のままで居てくれれば 
いつまででも親として 子供の面倒を見られる




という 子離れしたくない親からの
親が苦痛から逃れるためのメッセージを 
子供が聞き入れた状態こそが







大人になるな という禁止令がかかった状態になる訳ですね







そして




良くなる、達成するという直前で元に戻したくなる




これは 「やり遂げるな」 とか 「成功を感じるな」 




という禁止令の影響かもしれません







もう一つ




どうせ私は独り




こちらは


「信頼するな」とか「関わるな」「人生をともにするな」




などの禁止令の影響だと思われますので




こちらの禁止令も併せて解除されていくことにより
安心して結婚に向かうことができるようになると思います^^





どんな人生の結末を描いているのか?

そもそも どんな脚本を描いているのか?




これらを知るためにもおススメなのが
最近配信を開始しました




恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 マニュアル1 (自分を知る編)
https://regimag.jp/bo/book/detail/?book=8901




ですね




より良いものにしていきたいと思いますので
まだまだ追記を考えております




紙の販売物ではないので
新たに追記や編集して 
より良いものに仕上げていく事が出来るのが魅力です




人生の脚本に関して 
もう少し追記を考えておりますので
もっと濃い内容になると思います





なかなかカウンセリングを受ける時間がない方
(お子さんが夏休みで一人になる時間が取れない方など)




課題提出しながら進めていきますので
マンツーマン形式で行うことができますから
ぜひ ご自分を知るために
取り組んでみてくださいね(^^)/









ぜひ お読みになって 過大にも取り組んでみてくださいね(^^♪










***







あなたの恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/





http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR