クライアントさんからご結婚の報告がありました

クライアントさんから 嬉しい報告をいただきましたので ご紹介したいと思います


30代女性の方です


恋愛依存に悩んで カウンセリングを始めた方で


付き合っていた彼とは 見事な位に 恋愛依存×回避依存の関係になっていて


結婚まで考えていたのですが 諸事情により諦め 


性格の不一致などから 別れることになり 


そして 彼女は お見合いをして 


新たな出会いに向かって歩もうとしていました


お見合いの相手は いい方らしいのですが 好きになれそうにない・・・


そんな矢先に このようなメールをいただきました


***

あれから…お見合いを蹴って、

元の彼と結婚することにしました

神社で結婚式も予約しました。


彼がお金の問題を直したことで親も認めてくれて、

今では喜んでくれています。

危なっかしい所がある二人ですが、

「皆の期待を裏切ろうね!」(いい意味で)と力を合わせてます。


不思議なことに別れる前は頭にきてしょうがなかった事が、

今では余裕で見れるようになって、

その結果 前のようなケンカとかキレるまでいかなくなりました。

気がついたら私が彼の扱い方が上手くなっていて、

そうすると彼がとても頼もしくなってくれたり自分から動いてくれたり、

彼のいい面が出てる状態になりました。

お互いに最悪の状態までケンカしたので、

そうならないように譲り合ってる所もあると思います。

本当に自分次第で相手との関係も上手く作って行けるんだと身をもって感じました。

禁止令の講座やセラピーのおかげで

ずいぶん自分に余裕が出来たんだなぁと実感できたのも嬉しいです

これからもっと自分軸をしっかり作って行きたいです

長くてすみません

本当にみゆ先生、いつもありがとうございます



***


嬉しいですね~^^


こういう報告が何よりうれしいです♪


数か月前まで この二人の喧嘩は激しく


彼は かなりエキサイトな性格だったのもあって 罵倒し合ったりして


何度もカウンセリングを重ねてきました



回避依存男性がよく言う口癖


「俺を上手く転がしてくれよ」とか「俺の扱い方を覚えろよ」


これ 言いますよね?^^;


この彼も よく言っていたそうなんですが


それが 上手く出来ずに 悩んでいた彼女・・・


それが 


「気がついたら私が彼の扱い方が上手くなっていて、」


彼の扱いが上手くなったのは 別れたのがきっかけでも 偶然でもなく 


必然なんです


カウンセリングなどによって 


「本当に自分次第で相手との関係も上手く作って行けるんだと身をもって感じました。」



体感することができます^^


本当に 


「不思議なことに別れる前は頭にきてしょうがなかった事が、

今では余裕で見れるようになって、

その結果 前のようなケンカとかキレるまでいかなくなりました。」



こんなことが起きるのです^^


そして 典型的な依存関係で悩んでいたお二人ですが


ご結婚されることになりました^^


ということは 同じように 恋愛依存×回避依存の関係で悩んでいる方でも


うまくやっていくことは十分に可能だということですよね^^



もちろん これからも 二人の努力も必須になりますが


「彼が回避依存なら 一刻も早く別れなさい!」



なんてことは ない という証明にもなりますよね^^


(ダメンズ系の回避男性なら 見切りをつけた方がいい場合もありますが


この彼のような回避依存男性は 上手く育てれば大成する可能性を秘めていると思われます)



数か月前までの彼女は 結婚適齢期ということもあり


周りの人の結婚話や 出産話で 焦ったりしていました


私のクライアントさんにも 多く見られます


その方たちのお役に立てれば・・・ということで


メールの一部をご紹介させていただくことに 快諾していただきました


これからも こうやって 結婚のご報告がたくさん聞けることを願っています^^


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR