あなたの人生に影響を与えているドライバーは?

今月も レジマグさんからのメルマガ
恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガでは


http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016







ドライバーという 

駆り立てられるもの についてお伝えしています





このドライバーというものには 次の5つがあります




【完全であれ】

【(他の人を)喜ばせろ】

【一生懸命やれ】

【強くあれ】

【急げ】





このドライバーには 禁止令と密接なかかわりがあり
(禁止令とは 「~するな」という形で 親から与えられた呪縛のメッセージ)







例えば 結婚したいのに 
「大人になるな(成長するな)」という禁止令がかかっているとしたら


大人になるということは 親元から離れる 自立する
ということになりますから




この禁止令の影響で なかなか結婚出来ない
結婚できるチャンスが巡ってきても 自分から断ってしまう







要は 禁止令に従わなくてはいけなくなるんですね~







結婚したいのに 結婚してはいけないと
親から与えられた禁止令とはいえ


その禁止令を受けいれると決めたのは自分ですから

自分で自分に呪いをかけている状態なんですよね







こんな呪いがかかっていたら 苦しくて仕方ないですから
その禁止令を感じないための方法として




ドライバーに駆り立てられている状態なら 
禁止令を感じなくてもいい




という条件を 無意識に 自分に課しています







この場合に よく見うけられるドライバーが




【(他人を)喜ばせろ】




というドライバーです







ここで言う他人というのは ご両親の場合が多く




「両親を喜ばせていたら」「両親を優先していたら」
大人になるなの禁止令を感じなくてもいい







ということになりますから


禁止令を感じなくて済む
ドライバーで駆り立てられた状態を選ぶ訳ですね





ですが このドライバーというものは
「自分はダメだ」という思いから駆り立てられているものなので




結局のところ 両親を 他人を すべての人を喜ばせようとしても
どうしても無理が生じますから




頑張れば頑張るほど 
「やっぱり私はダメだ」というところに落とし込むことになり
無気力ややる気がなくなってしまいます





ですが そうならないための方法も
禁止令を解除する方法もあります







ドライバーに駆り立てられず

禁止令の命令にも従わずに生きられたら

あなたの人生は どう変わっていくことでしょうか?





メルマガでは そのドライバーを持つ人の特徴や
対処法をお伝えしていますので




自分や相手がどんなドライバーを持っているのか?
の手掛かりがつかめます





この手掛かりがつかめると
自分がどんな人生の脚本を描いているのか?


ということもわかりますから




カウンセラーさんだけでなく
ご自分の脚本を知るためにもこのドライバーを
まずは理解しておくと

人生をより生きやすくすることができるようになります^^







要は 人生の脚本を変えることができる



ということですから





結婚したいと思っていてもできないという脚本だったら
結婚できるという脚本に変えていく事が出来るということですね(^^♪





人生を書き換えることによって
寿命も延ばせるという説もあります(^^♪





スゴイですよね~





興味のある方は ぜひ お読みくださいませ(^^)/





恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ


http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016







***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR