「関係改善を拒絶する」ための恋愛ゲームとは?

今月のラブアディクションからの克服では




男女の間で起こりやすいと言われている心理ゲーム 【ラボ(誘惑)】について


詳しくお伝えしています








この 【ラボ(誘惑)】というものは 





軽いものなら 恋愛での戯れ 遊び 誘惑ごっこ 三角関係




複雑に 重くなっていくと 離婚訴訟や自殺 他殺にまで発展するものです






個人的に 私はこのゲームは面白いなぁと

ゲームの中でも恋愛においてよく見うけられ宇物なので 興味深いものです






この 【ラボ(誘惑】 には 3つのタイプがあり


順番に この3つの説明をメルマガでしておりますが




その名の通り 自分から誘惑しておきながら 

相手が誘惑に乗ってきたら 




「私はそんなつもりないわよ!そんな軽い女だと思わないで!」




と ぴしゃりと断るものもあれば





もう1つ




「修復を拒絶するタイプ」






このタイプ 案外 恋愛依存関係のカップルに見受けられるもので

ゲームと気付いていない方が多いのではないかと思いますから


簡単にご紹介すると・・・





これは 相手の不当な仕打ちを盾に 関係改善をあくまでも拒むもので



例えば 

日頃から身勝手で やりたい放題な夫に対して耐えてきた妻が 


ついに耐え切れず 一言 暴言を吐いたところ



それに逆キレした夫が妻を殴り 妻は実家へ帰ってしまったとしましょうか



夫は妻の実家へ行き 殴ったことは悪かった やり直したいと 許してくれと謝っても 

妻は 暴力を振るう人とは やり直せないから 離婚するの一点張り



最終的には離婚となってしまいます




夫は その 一回殴ってしまったそのことだけを悔いるだけで


日頃から身勝手なふるまいをしていた自分に対して反省するとか 

自分が加害者とは思えず 割り切れない思いを抱き続け



妻側は あんな人と結婚したなんてと後悔をし続け 

離婚という形でゲームは終了します







こういったやり取り

結構 行われているパターンですよね






なぜ こういったゲームを人は行うのか?



ラボ(誘惑)をしない させないようにするには どうしたらいいのか?



といったことを 今月はご紹介していこうと思っています^^





あなたの恋愛パターンを振り返ってみて





この 【ラボ(誘惑)】


する側 される側になっていませんか?




無意識に行われるものですから

行われているときは気付いていないでしょうが

振り返ってみて ゲームだったということはありませんか?















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR