結婚出来ないのは思い込みのせい?

私の元へいらっしゃるクライアントさんで圧倒的に多いのが 


30代独身で 結婚したいのに できない という女性です


それも 外見的には とてもお綺麗なのに 彼氏さえいないという場合も少なくないんですね


まわりからも どうして彼氏が出来ないの?どうして結婚出来ないの?


と不思議がられている訳ですが


コレ ちゃんと理由があるのですね~


結婚出来ないように 自分で自分を仕向けている のです


表面的には 彼氏ほしいー 結婚したいー と思っていますが


本当に彼氏ができて 結婚できてしまったら 


困る 不都合なことがあるという思い込みがあるんです!


本当に 不都合なことがある のではなく 思い込み です


その思い込みによって 結婚出来ないように 自分を仕向けてしまっているんですね~


例えば どんな思い込みがあるのか?というと


あるクライアントさんの例なんですが


「結婚したら ご両親と一緒に暮らせなくなる(失う)」という怖れです


結婚しても ご両親と暮らせるような形での結婚もアリだと思うのですが


結婚したら嫁がなければいけない = 両親と離れなければいけない 


という思い込みから 結婚出来ない相手(既婚者との恋愛など)を繰り返し


あえて結婚出来ないようにしていた という方がいました


この方のように 


結婚したら 何かを失うのではないか?


という思い込みから 結婚しないようにしている方が意外にも多いのです


結婚したいと思っているのに出来ない・・・


という方は 何かを失う恐れがないかどうか?


考えてみてください


例えば 


結婚したら・・・


自由きままな生活が出来なくなる とか


旦那や子供の世話に追われて 自分の時間がなくなる とか


今の仕事が出来なくなる とか


何か 失うことを恐れていることはないか?


考えてみてください


そして それは 本当なのか?


も 考えてみてください


結婚しても 自由に過ごすことは出来るのではないか?


仕事を続けることも出来るのではないか?


思い込みを捨てていきましょう


この思い込みを見つけて その思い込みの原因になった過去を癒し(インナーチャイルドセラピーなど)


思い込みを変えていくことにより


結婚出来ない人生から 結婚出来る人生へ変えていくことができます




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR