ドライバー・駆り立てられるものに駆り立てられていませんか?

現在 こちらのメルマガ



【恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ】

https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=1016







では ドライバーというものを取り上げて 説明しています





この ドライバーというのは 禁止令 とも関係の深いもので

「駆り立てられるもの」と 日本語では表されます




この ドライバーに駆り立てられている間は 

イライラや不安などを一時的にではありますが 感じにくいという特徴と

禁止令からの命令に従わなくてもいいので こちらの方が 

一時的にではありますが 楽だという感覚もあります







が・・・

その後 強い挫折感を味わうことになります




それは あるがままの自分を受け入れないで 今の自分ではだめだという思いから

現状に不安を感じ

過大な理想状態に向かって駆り立てられて一生懸命に努力しているので




一生懸命に努力すればするほど 自分の無能さや無価値観を味わうことになり

強い挫折感を味わってしまうのですね







この ドライバーが駆り立てられている状態というのは

あるがままの自分の姿を受け入れないで

「もしも○○だったら私はOKなのに」

という考え方をし始めるときに始まる 過大理想での状態で

どうしてもそちらへ誘惑してしまうもの 駆り立てるもの ドライバー といいます




この ○○に当てはまるものこそが 下記にある5つですね





【完全であれ】

【(ほかの人を)喜ばせろ】

【一生懸命やれ】

【強くあれ】

【急げ】


この5つがあります


この5つのドライバーを1つずつ メルマガの方で 詳しく説明しています

 
ドライバーによって その人の人生のパターンもわかってしまうというものでもあります




それぞれのドライバーには そのドライバーを持っている人の特徴があります




それは 無意識に出る 身振り 言葉など ほんの数秒でわかりますから

数秒 その方を観察していれば ドライバーも依存傾向も 見抜くことが出来ます


その特徴を それぞれに 「言葉」 「声の調子」 「身振り」 「顔の表情」 

「そのドライバーを持つ方への接し方・そのドライバーを持つ方自身が気を付けること」




と それぞれのドライバーの特徴を説明していますから

このドライバーを知っておくと 自分の人生の修正や改善はもちろん 


対人関係や恋愛関係で 相手のドライバーパターンを知っておくことで 

どう接すればいいのか?もわかりやすくなります




最後に このドライバーから抜け出すための方法もお伝え予定です(^^)/




このドライバー 一人につき1つとは限りません




あなたは どんなドライバーがありますか?




そのドライバーによって 生き辛さを感じたことはありませんか?







カウンセラーさん以外の方でも参考になる内容だと思いますので

ぜひ お読みになってみてくださいね(^^)/






【恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ】

https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=1016













***







恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR