人生の最後の時まで待ちますか?それとも今解除しますか?

前に書いた記事 【実は幸せになりたくなかったという思い込みに気付いた方へ】
http://ameblo.jp/kokoro0625/entry-12181852003.html





にもあるように ご本人は気付いていなくても


幸せになりたくない とか 結婚したくないという思い込みを持っている方は多いんですよね







現に 結婚したいと思っているのになかなかできない という方は
まさにこの思い込みがある可能性は高いと思われます







というのは 今起こっている出来事は すべて 
自分の思い込みに合った現実が起こっているからです







望む望まないにかかわらず 自分の思い込み通りの世界が 目の前に広がっています




今の自分の思いにあった思い込みが広がっているならいいのですが
一致していないことがほとんどなんですよね







例えば 楽しい恋愛をしたいと思っていても 苦しい恋愛になっているのであれば
それが 思い込みに合っているから 
苦しくなっている(自分を苦しめている)んですよね







どんな思い込みなのかは人それぞれに違いますが
よく見受けられるのは




「私は幸せになってはいけない」
「私はお母さんより幸せになってはいけない」
「私は(人生を)楽しんではいけない」
「私は(他の人より)楽をしてはいけない」







といった 自分で自分に 「してはいけない」と禁止する思い込みですね




これは禁止令からくる思い込み というものになります




この禁止令からくる思い込みが強く出る時期ってあるんですが
それは




人生の節目 人生の岐路 ですね







ですから 今 「~してはいけない」「~なってはいけない」という思い込みの強い人は
人生の節目を迎えているのかもしれませんね^^







ここをどう乗り越えるかで これからの人生 変わっていきます


言い換えれば 禁止令を解除するチャンス なんですよね







この禁止令を解除するチャンス というのは もう一つあります







それは 人生の最後の時  要は 亡くなる直前




人生の最後の時になって やっと解放されて自由になると言われている

ものなんですね~







ということは この禁止令というものの概念を知らない方は
人生の最後の時まで 禁止令が解除されることはないという・・・




ずーっと 「~してはいけない」という思い込みと付き合っていく事になるわけですね




最後の最後で解除されても・・・
遅くないでしょうか?







ですが この禁止令は 人生の最後でなくても 解除することはできますから
思い込みの強い時に解除しちゃいましょう^^







この禁止令からの思い込みを外す方法があるのですが
それを行って 禁止令が外れると

今までの思い込みは必要なくなりますから




何でこんな思い込みを信じていたの?

と ばかばかしくなります




洗脳が解けたようなものですよね


自分でかけた 自分への呪いが解けるので 目が覚めたかのようです




今まで真実と思っていた思い込みが外れ

代わりに新たな思い込みが当てはまります




そして新たな思い込みこそが真実だったんだと
新たな思い込みの世界が広がっていくわけです







この 思い込みを外す作業は 簡単ではありませんが

何回も角度を変えて行っていくと 解除できます







解除できないものもあると聞いたことがありますが

うまく付き合っていく事も出来るので

この作業は しておいて損はないですね^^







死ぬ直前に解除されるのを待つか

今のうちに解除しておいて 残りの人生を楽しむか




その違いなんですけど

その違いって大きいですよね~^^






あなたは どうしますか?








***








恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/




http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR