不安が刺激?になっていませんか?

私のところへいらっしゃる方のほとんどは



本来は回避依存なのに 恋愛すると恋愛依存に回ってしまって苦しい・・・







という 
私もそのタイプだったので 寄ってきてくださるのかなと思います^^
(大歓迎です)






この 元は回避依存タイプの場合 
恋愛においても刺激を求める傾向があります








食においても 刺激物の好きな方が多いと思いますが
恋愛においても刺激を求める傾向があります







その刺激というのは 人それぞれあるようで





例えば 「悲しい」 とか 「寂しい」 を刺激にしている方は
特に何かあった訳でもないのに 悲しみたがったり 寂しがったり





それだけでなく 何もないからこそ 自分から
悲しめる状況 寂しくなれる環境に仕向けようと





彼のことを疑って 嫉妬妄想に苦しんで悲しんだり
彼が なかなか連絡をくれないと 寂しく感じたり




そこを刺激と意識はしていないでしょうが
刺激を味わおうとする という傾向があります







こういった刺激の中でも 特に多く見受けられるのが

「不安」 です









不安のない恋愛をしたことがないとか
不安 がないと 恋愛している気がしない
不安がないと不安


 
という方は 不安を刺激にしているのかもしれませんね~







こういう方は あえて不安になる相手を選んで
不安になりたくて恋愛しているのかもしれません







なぜ 恋愛においても刺激を求めるのか?




それは たとえ不安とか悲しいとか寂しいといった
一見嫌な感情だとしても




これを味わえば何かが手に入るから



なんですね~



例えば 不安などの刺激を味わうことで
生きている実感を味わえる とかですね



何かしらのメリットがあるからこそ 
嫌な感情を味わいたがるということですね







それが回避依存の方の場合 刺激という形で求めています






さて  あなたは どんな刺激を求め
その刺激から 何を得ようとしていますか?







不安などの不快感情ではなく
心地よい感情に変えて





心地よい感情でメリットを得た方が 人生楽しくなりませんか?




そうすることができます!!




その為のお手伝いをカウンセリングにて行っています(^^)/











まずは ご自身の刺激は何か?
見つけてみてくださいね~



***






恋愛依存克服のために発信しているサービスを一覧にしました
あなたに必要なサービスがあるかもしれません
ご確認くださいませ(^^)/





http://dearmychild625.blog.fc2.com/blog-entry-475.html


***
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR