恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳

数年前 共依存を脱却するためのマニュアルは作成致しましたが





肝心な 恋愛依存を克服するためのマニュアルがない!!





ということに今更ながら気づきまして(;^ω^)



現在製作中です






まだ (仮) の状態ですが


どのような内容なのか?



目次を今回はご紹介したいと思います(^^)/





目次も仮ですから 変更や増える場合もありますが 減ることはまずありません(;^ω^)







***








恋愛依存克服のためのマニュアルレッスン帳 目次



◎ 依存とは?(恋愛依存症での恋愛関係と健全な恋愛関係の違いを知る)


1、自分の依存傾向を知る



2、自分の禁止令を知る


3、自分のドライバーを知る


4、自分の脚本パターンを知る


5、自分の問題点を見つける


6、なりたい自分を見つける


7、問題点の原因を見つける


8、本物の感情と偽物の感情を見極める


9、問題点を解消するワークを行う


10、自分を受け入れる宣言


11、日常での取り組みを決める







***







上記の内容は カウンセリングでも行っている内容なんですが


人によっては 2と4から7へ・・・




といった感じで 飛ばしてのカウンセリングだったりもしています




それは 必要な分部だけ カウンセリングで取り入れていこうという主旨からなんですが

克服していくための 実際の手順としては 上記のものになります






このマニュアルを教科書のように カウンセリングに取り入れて頂いてもいいですし

(〇章の○○をカウンセリングでやりたいとおっしゃっていただければ取り入れることも可能です)




カウンセリングまではしたくないけれど 恋愛依存を克服する方法を知りたい とか





カウンセラーさんで 恋愛依存のクライアントさんがいらっしゃったときの対処として

知識を取り入れておいていただくとお役に立つかもしれません





現在製作中ですので いつ完成するのかわかりませんが

1日に1ページずつ コツコツと打ち込んでいます





私の行っているカウンセリングの集大成になっていますので


納戸も加筆修正しながら書き進めているので 時間がかかっています(;^ω^)





レッスン帳形式にしていますので 毎章ごとに課題があり

提出して頂いた方には 私からのアドバイスなどを送らせて頂こうと思っていますので



完全に一人での克服ではなく 一緒に克服するためのマニュアル レッスン帳だと思ってください



(仮題の提出は強制ではありませんので 自由にご参加いただけたらと思いますが

 完全に一人での克服というのは正直難しいと思われます)



というのは 特に 10と11の章ですね

ここは 自分だけでなく 他者との宣言も必要になりますから

一人だけでの克服は難しいということですね





一緒に恋愛依存を克服していく手助けになる一冊になればと思って制作していますので

もうしばらくお待ちくださいませ~(^^♪



年内には販売開始出来たらと思っています(^^)/















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR