思い込みから出来上がった現実を変えるためには

今回は4年前に書いたものなんですが


今も そうだな~と思い 加筆修正して 再度アップさせて頂きますね^^




(4年前も今も 言いたいことは同じ ってことですね)










ただ なんとなくセラピーを受けている人にはわからないのですが



コツを掴んだ人には この内容がわかると思います ↓



恋愛依存を克服するには インナーチャイルドセラピーというヒプノ催眠療法を使うのですが

(催眠術ではありません)



インナーチャイルドセラピーを行うことで なぜ 恋愛依存を克服できるのか?




というと



恋愛依存の原因になった根本の原因を 

セラピーで解決することができるから!!



なんです






他にもやり方があるかもしれませんが 

私はこの方法で克服することが出来ましたし


私以外のクライアントさんも 


この方法で克服していく姿を実際に見ています 

から 確かな方法のひとつであることには違いありません^^







結構 幼少期に思い違いや勘違いしたことって多いんですけど

その思い違いしたことによって出来上がった思い込み





その思い込みによって 現実 は出来上がります




よくある思い込みの一つに




「私には価値がない」





というものがあります




この思い込みを感じたくない 感じなくて済むようにするために




人のお世話をする という方法で自分の価値を感じよう 確かめようとして

例えば ダメンズに世話をやきすぎて どんどん彼をダメにしていったり




自分の価値を証明するためだけに仕事や勉強を頑張りすぎて


身体を壊してしまうとか




思い込みを感じたくないがための行動を起こすこともあれば



逆に 思い込み通りに




自分は何も出来ない 価値のない人間だからと堕落した生活をしたり




価値のない自分を高めてくれるような相手を探し求めて


バリバリの回避依存男性に惹かれ 振り回されて ボロボロになるとかですね



(回避依存の方は何でもできる価値のある完璧な存在に見えるので 


 一緒にいれば自分も完璧な存在になったような気がするのですね)





 


そういった思い込みを このセラピーで


 
幼少期に思い違いした出来事に関しては 新たな捉え方で



トラウマになった出来事に関しては 
本当はこうしてほしかったという出来事に書き換える



という作業をしていくことによって





過去の出来事(記憶)は変えることはできなくても



嫌な感情や捉え方は変えることができます







これを変えるとどうなるのか?





というと




幼少期の勘違いから来ている思い込みを変えることが出来るので

思い込みで出来上がっている現実世界の部分が変わります










過去に味わった嫌な感情(捉え方)と同じことが 現状でも起こっている場合がほとんどなので



その 現状の出来事に変化があったり問題解決していったりするのですね~






さっきの例で行くと 




ダメンズにお世話する必要がなくなるので ダメンズと付き合うことがなくなったり




回避依存男性に惹かれても 振り回されてボロボロになることはなくなったり




ということが起こったりします








あと インナーチャイルドセラピーを行った後に



「全然連絡のなかった彼から 突然メールが届きました!」



「ケンカしていたのに 彼の方から 珍しく謝ってくれました!」


「急に彼が私の話を聴いてくれるようになって 気持ち悪いです」



こういった報告をいただくことがあります






これも 過去を癒したことによって 現状が変わった 典型的な例 なんですね



こういった変化から 関係が修復 されていくったり



復縁 された方もいらっしゃいました





もちろん 一度のセラピーだけではなく 


何度も いろんな感情に焦点を当てて 癒していった結果です






そして 「セラピーをすればよくなるだろう」 という他人軸的な姿勢ではなく



「セラピーを使って 自分の問題を解決していこう 自分で自分を良くしていこう」



という姿勢であるかどうか?






ここが 大前提 になってきます





ここが セラピーの効果の出る人 出ない人の違いでもあります









セラピーを提供するカウンセラー側は 



その方に合った 最良の方法をお伝えして 誘導していきますが



あくまでも誘導するだけであって ご自身がどう進んで行くのか?は


ご本人次第です






これらのことを踏まえて セラピーを続けていってもらいたいですね^^



途中でカウンセリングをやめてしまっても  


やっぱり 何とかしたいなと思う方


今からでも 遅くないと思います^^






カウンセリングの時間がないとか 自分で何とかしたい という方





こちらをご覧ください ↓




【あなただけのインナーチャイルドセラピーの誘導文を作成致します】

https://regimag.jp/sp/specialty/detail/?specialty=30







【フルオーダー・傷ついたインナーチャイルドを癒すための誘導文を作成致します】


https://regimag.jp/sp/specialty/detail/?specialty=55











セルフで癒す方法がありますから これらをご利用ください^^









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR