あなたの恋愛パターンは【ドラマの三角図】に当てはまっていませんか?




今月の レジマグさんからのメルマガ 【ラブアディクションからの克服】 では


https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=509









このメルマガでよく出てきています 「被害者」を元に








【ドラマの三角図】というテーマで メルマガを進めていきます











自分が被害者ということは 加害者が必ずいるということになり




それだけでなく 救済者もいるということにもなり




この3役を巧みに交代しながら 恋愛依存の二人の恋愛は進んでいきます





実際に この3人がいる場合もありますが




大抵の場合は 自分が被害者になっていると思ったら

いつの間にか加害者になっていたり


もしくは救済者になっていたりと




恋愛関係にある2人が 立場を変えて

これらの「役割」を演じていることがあります



もちろん 当のご本人たちは気付いていません


この3つの役割 立場を 【ドラマの三角図】と言います





恋愛関係だけに起こるものではないのですが

恋愛関係においてよく見受けられる 恋愛のパターン


まさにドラマ 人生のドラマのパターンを決めるのが

この三角図となります






この3つの役割から抜け出さないと 健全な関係を築くことは出来ませんから


恋愛依存の克服も出来ないことにもなります







ですから 相手が仕掛けてきたとしても


自分が この3つの役割にならないことが重要となります







今月からは この ドラマの三角図をテーマにお伝えしていきますので



被害者になりやすい人


加害者を作りやすい人

救済者になりたがる人 





レジマグさんからのメルマガ 【ラブアディクションからの克服】


https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=509





をお読みくださいませ(^^)/







この3つの役割から繰り広げられる恋愛のパターンや

3つの役割から抜け出す為の方法などお伝えしていきます(^^)/







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR