本当の自分を出したら嫌われる?

最近のクライアントさんのお悩みで多いのが


「本当の自分を出すと嫌われてしまうのではないか?」


というものです


これ 私もそうだったので 気持ち よくわかるのですが


本当の自分の姿を出したら・・・


例えば 本当はすごく甘えん坊で ベタベタと甘えたいし


メールも電話も 毎日頻繁にしてほしいし


毎日でも好きって言ってもらいたいし 言いたい


でも その姿を出したら 「重い女」とか「うざい」って思われて


嫌われてしまうのではないか?



そう思ったら こわくて


甘えることもできないし メールが減っても我慢して


できるだけ 重くならないように ワガママを言わないし


彼好みの女性になれるようにと合わせてみたり・・・


といった感じで 本当の自分ではない自分を演じて


彼に好かれようとしてしまう


それどころか


彼に合わせないと嫌われてしまう


彼に嫌われてしまう位なら 自分を作って演じた方がいい


そう思って 変にがんばってしまうのですね~(;^ω^)


残念ながら その 変な頑張りをすればするほど 彼はつけあがり


本当は彼に大切に扱われたいはずなのに 尊重されたいはずなのに


そんなあなたを ぞんざいな 軽んじた扱いをするようになっていきます


大切な自分を大切にしていないから 相手にも大切にされないのですね~


これは 自尊心の低さから来ています


幼少期の家庭環境で 自尊心を高められないまま 成長してしまったのですね~


じゃあ この低い自尊心は 低いまま 大人になってしまったら


もう高めることは出来ないのか?



というと 大人になった今でも 高めることはできるのですね~!(^^)!


とはいえ 一瞬で すぐに高められるものではありませんから


多少の時間はかかりますが 高める方法はあります


そのために 私がカウンセリングで行っているのが 


インナーチャイルドセラピーなのですが


これも やってすぐに効果が出るものではなく


後からじわじわと効果が出てきます


インナーチャイルドの中でも 


赤ちゃんの時期を癒すのが効果的だと分かってきましたので


赤ちゃんの癒しを徹底して カウンセリングだけでなく  


ご自分でも セルフセラピーとして やってもらっています


カウンセリングの時にだけ行うのではなく


日常的にセラピーを取り入れた方が効果的ですから


「本当の自分を出すと嫌われてしまうのではないか?」とか


自尊心が低いな~と感じている方は 


カウンセリングでセルフセラピーの方法をお伝えしますので


お知らせください(^^♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR