彼から安心感を得ようと奪おうとしていませんか?

カウンセリングをしていて よくクライアントさんから聴かれる悩みは

「彼を信じられない」というもので


彼を信じられないのは 信じて裏切られるのがこわいから

その裏切りによって傷つくことを恐れるから

ということが考えられます


そのため 自分から傷つく捉え方をすることによって



何かしらのメリットがあったから あえて傷つく捉え方をしたのでしょうが

そうしなくても済むようにするにはどうしたらいいのか?

というテーマで 先月に引き続き レジマグさんのメルマガ

ラブアディクションからの克服

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509

でお伝えしています


彼の事が信じられない という方や あえて自分を傷つけるような捉え方をしてしまう方は
ぜひ 参考になさってくださいね^^


それから 先月 安心感を自分で創り出す方法をお伝えしていましたが
もっと他の方法を知りたいという声を頂きましたので
今月 更にお伝えしようと思っています

安心感って 人などの外的要因でもらえるだけでなく
自分で創り出すこともできるんですよね





それは 不安を創り出しているのは自分だから なんですよね







彼の言動が自分を不安にさせているのではなく




彼の言動を見て 自分が勝手に不安になっているだけ 

なんですから(;^ω^)




自分の不安を和らげてもらうために 人から安心感を与えてもらおうとするのは
完全に 依存 です




彼は 不安にさせようと思って行動している訳ではなく


自分のしたいことをしているだけ ですから


彼が悪いのではないんです





彼の行動に意味づけをして 勝手にあなたが不安になっているだけなんです



それに 依存が悪い訳ではありませんが 相手ありきですから
相手がいないと安心感が得られない とか 何も出来ない では困りますよね





相手から与えてもらわなくても 自分で安心感を得ることが出来れば
相手に依存する必要がなくなりますから
依存のない恋愛がしやすくなりますよね^^



依存のない恋愛 ということは
余計な嫉妬や疑い 不安などの苦しみのない恋愛ということになります




これらがない恋愛って 想像しただけでも楽だろうな~って分かりますよね^^


メルマガの方では いろいろなテーマで書き続けていますので
バックナンバーから 気になる月だけお読みになることもできます

すべて 恋愛依存を克服するために必要な事  知っておいた方がいい事ですので
気になる月を選んで お読みくださいませ^^

気になる = 今のあなたに必要な内容

だと思いますから(^^)/



あなたのお役に立てる内容がどこかに書かれていると思いますから 探してみてくださいね(^^)/











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR