大丈夫、出会いはちゃんと用意されています(*^^)v

私のところへいらっしゃる方のほとんどが 独身女性で


結婚出来ないという悩みをお持ちの方ばかりなんですが




これは ご本人の自覚のあるなしに関わらず

【結婚してはいけない】という禁止令にでもかかっているかのように




「結婚出来ない」 ではなく 「結婚をしない」 

という決断から 「結婚しないだけ」 なんですね




これは幼児決断といって 子供の頃の家庭環境などから

「結婚しない方がいいんだ」と思いこんだことからの決断です




例えば ご両親がケンカばかりしていて 挙句の果てには離婚したとか




お父さんが浮気ばかりしていて お母さんがいつも悲しんでいた 苦労していた姿をみて




「結婚してあんな思いする位なら 結婚しない方がいい」




といった決断をした結果 




「結婚しない人生」を歩んでいるだけのことなんですね







この決断は 再決断療法という心理療法や

インナーチャイルドセラピーという催眠療法を使って




結婚しない人生 から 結婚する人生へ変えていく事が出来ます







そうなると 「結婚できる人」 が現れて 結婚へ向かう方もいますが

必ずしも 今付き合っている人が その 「結婚できる人」とは限らないので




残念ながら 今付き合っている人とお別れしてしまうことがあります







これは カウンセリングを始める前に誤解されやすいことなんですが







「あなた自身が結婚できるようになるためのカウンセリング」




であって




「今の彼と結婚できるようにするためのカウンセリングではない」




ここを誤解されないように気を付けてほしいんですよね







とは言っても カウンセリング自体 

今の彼と結婚したいというご希望であれば

その方向で進めていきます




たとえ 不倫関係にあったとしても 

クライアントさん自身がそれを望むのであれば 

その方向でカウンセリングは進めていきます




でも 残念なことなんですが どんなに努力しても

「結婚出来ない人とは結婚出来ない」んですよね







ですが カウンセリングを進めていくうちに

今の彼と別れることになった としたら




それは 「この人ではありませんよ」というお知らせであり




「この先 本当に結婚できる人に出会えますよ」という御知らせでもあると思います







彼と結婚したい が夢だったかもしれませんが

この彼より もっと好きになれる人に出会っての結婚が出来るのかもしれません




この彼だけしか 自分のことを好きになってくれる人はいない とか

この彼だけしか 自分が好きになれる人はいない なんてことはありませんから




次の出会いを待っていてください(^^♪







大抵の方が この次に出会った方と結婚されています




ちゃんと出会いが用意されているものなんですね~(*^^)v

















私のところへいらっしゃる方のほとんどが 30代から40代の独身女性で


結婚出来ないという悩みをお持ちの方ばかりなんですが





これは ご本人の自覚のあるなしに関わらず


【結婚してはいけない】という禁止令にでもかかっているかのように





「結婚出来ない」 ではなく 「結婚をしない」 


という決断から 「結婚しないだけ」 なんですね





これは幼児決断といって 子供の頃の家庭環境などから


「結婚しない方がいいんだ」と思いこんだことからの決断です





例えば ご両親がケンカばかりしていて 挙句の果てには離婚したとか




お父さんが浮気ばかりしていて お母さんがいつも悲しんでいた 苦労していた姿をみて




「結婚してあんな思いする位なら 結婚しない方がいい」




といった決断をした結果から





「結婚しない人生」を歩んでいるだけのことなんですね







この決断は 再決断療法という心理療法や


インナーチャイルドセラピーという催眠療法を使って





結婚しない人生 から 結婚する人生へ変えていく事が出来ます








そうなると 「結婚できる人」 が現れて 結婚へ向かう方もいますが





必ずしも 今付き合っている人が その 「結婚できる人」とは限らないので





残念ながら 今付き合っている人とお別れしてしまうことがあります








これは カウンセリングを始める前に誤解されやすいことなんですが







「あなた自身が結婚できるようになるためのカウンセリング」




であって




「今の彼と結婚できるようにするためのカウンセリングではない」





ここを誤解されないように気を付けてほしいんですよね








とは言っても カウンセリング自体 

今の彼と結婚したいというご希望であれば


その方向で進めていきます





たとえ 不倫関係にあったとしても 

クライアントさん自身がそれを望むのであれば 

その方向でカウンセリングは進めていきます




でも 残念なことなんですが どんなに努力しても

「結婚出来ない人とは結婚出来ない」んですよね








ですが カウンセリングを進めていくうちに

今の彼と別れることになった としたら





それは 「この人ではありませんよ」というお知らせであり





「この先 本当に結婚できる人に出会えますよ」というお知らせでもあると思います








彼と結婚したい が夢だったかもしれませんが


この彼より もっと好きになれる人に出会っての結婚が出来るのかもしれません





この彼だけしか 自分のことを好きになってくれる人はいない とか


この彼だけしか 自分が好きになれる人はいない なんてことはありませんから





次の出会いを待っていてください(^^♪








大抵の方が この次に出会った方と結婚されています




ちゃんと出会いが用意されているものなんですね~(*^^)v





だから大丈夫!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR