「どうせ私は居ても居なくても同じ」というのはあの禁止令の影響なんです

最近のカウンセリングで クライアントさんから よく聞く言葉・・・





「どうせ私は居ても居なくても同じなんです」




といった言葉を口にする方がいらっしゃいます





この感覚は 特に集団の中に居る時に感じやすいようで




「自分の存在なんて そんなに重要ではない」




という思い込みから来ていると思われます


「居ても居なくても同じ」 どころか

「むしろ 私がいない方が うまくいくんじゃないか?」とか

「本当はみんな 私が居なくなることを望んでいるのではないか?」

とさえ思いこんでいる方もいます


これも 「自分には存在する価値がない」とか 「自分は重要な存在ではない」

といった思い込みからきています





これらの思い込みは 「重要であるな」という禁止令の影響を受けての思い込みです


この禁止令は 『親の方が重要である だから子供は重要ではない』

といった無言のメッセージを受け取っていたことが考えられます





直接 「お前は重要ではない」と言われたわけではないんですよね(;^ω^)


もしくは 褒め言葉や 自分のこと受け入れてくれるような言葉や態度が少なかったため

自分の重要性を感じることが出来なかったり




自分を尊重されていると感じることが難しかったことから 自尊心が低くなっています





この低くなった自尊心を高めるために 日常生活に取り入れられる方法を

メルマガ ラブアディクションからの克服

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509

にて 今月は説明しています





この低い自尊心のままでは ダメンズを引き寄せてしまうということが考えられるからです

なぜか?というと




自分の低い自尊心を ダメンズと付き合うことによって お世話したり役に立つことで

そこに自分の価値を見出そうとするからです





この人には私が居ないとダメなんだわっ!とか

この人を救えるのは私だけ!といった思えば

自分の価値がグーンとアップしたような気になりますよね





だから ダメンズを引き寄せたいのですね





ですから ダメンズを引き寄せてしまう自覚のある人や

自尊心や自分への自信がないと感じている方は

メルマガから その方法を実践してみてくださいね(^^)/





一気にではなくても じわじわと自尊心が芽生え 高まっていきます!(^^)!





それから 禁止令に対して

こういった禁止令なるものを解除したいとか どんな禁止令があるのかを知りたい方は




メルマガ 恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016

をお読みくださいませ





全ての禁止令ではありませんが

多くの禁止令の説明や解除のためのヒントになる言葉の作り方を載せています





禁止令にかかっていないという方はほとんどいなくて

皆さん いくつかの禁止令にかかっているのが通常です





かかっていても普段は特に気にならないかもしれませんが

人生の局面で 岐路に立った時に現れ 影響を受けやすいと言われるのが禁止令です


例えば 恋人と結婚話が出てきた時に 「結婚してはいけない」というような禁止令が出てきて

自分から結婚出来ないように持っていったり

また 結婚出来ない相手ばかり選んで 結婚しないようにしている場合もそうですね





本当は結婚したいはずなのに なぜか出来ない

といった方は 結婚に関する禁止令がかかっていると思われます





こういった禁止令を排除していけば 望み通りに結婚することができるようになりますから

禁止令は解除しておいた方が 本当の意味で人生を楽しめるようになることでしょう





こういったことをカウンセリングでももちろん扱っていますが

自分だけの禁止令の解除するためのメッセージをご提供する スペシャリストというサービスも行っております





詳しくは レジマグさんのページから ご覧頂けたらと思います!(^^)!





こういったメルマガやサービスは

カウンセリング効果を加速させるために行っているものであって




これらをご購読 お申込みしていなければカウンセリングを受けられないということではありません(;^ω^)





効果を加速させたい方は ご購読 お申込みくださいませ(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR