恋愛依存の克服が近づくとおこる3つの出来事とは

ここのところ カウンセリングを卒業されたり


そろそろ克服が近づいてきていると思われる人が増えてきています




では この

克服が近づいて来ると 日常生活でどんなことが起こるのか?




これを今回は3つ お伝えしたいと思います




これを目安に ご自身が克服へ近づいているかの指針にして頂けたらと思います







1つ目は

【タイミングが良くなる】




物事のタイミングが良くなって

ちょうどほしいと思っていたものを貰ったり

会いたいなと思っていた人に ばったり会えたり 連絡が来たり

やりたいと思ったことが とんとん拍子に スムーズに話が進んでいったりします




それは まるで 見えない誰かにお膳立てされているかのように です








2つ目は

【嫌な人との接触が減る】




会社の上司など どうしても関わらなければいけない場合でも

なぜかすれ違いになって顔を合わさなくなるとか

異動になって会う事自体がなくなるとか




今まで嫌な関わりしかしてこなかったのに

不思議と嫌な関わりをしてこなくなる




ということも起こったりします







そして3つ目は

【付き合う人たちが変わる】




これ 面白い位に 入れ替わります

今まで仲の良かった人たちの中でも 良くない関係性というのでしょうか




例えば愚痴を言いあうだけとか 足を引っ張るなど

建設的ではない関わりの人たちとの付き合いが減り




向こうから連絡が来なくなったり

会おうとしても 都合が悪いなどで なかなか会えなくなったりしていきます




まずは 一旦 縁が切れるというのでしょうか




友達や知り合いがぐっと減ります




でも その代わりに穴を埋めるかのように

同じくらいの人数の人が現れます




それも お互いにとってプラスになるような

建設的な関係が築けるような人たちです




まるで 人員整理です


この人員整理の中には 残念ながら

お付き合いされている方が含まれてしまう場合もあります




ですが あなたにとって必要のない相手だった ということですから

本当にあなたに必要な人に出会うためには

仕方がなかったということになります




一時は辛い別れとなりますが

いつかは 出会ったことも別れたことも

感謝出来る日がやってきますから 大丈夫(^^♪


これらの変化が起こり出してしばらくすると

(ここでいうしばらくには個人差があり だいたい3か月から1年弱位)

本格的に克服への道へと入っていきます


克服してからも この状態は続いていきますから

一時的ではないので ご安心ください(^^♪




特に2つ目の 【嫌な人との接触が減る】

すれ違ったとしても 目に入らないので気付かなかった

ということがよくあります




だから不快な思いをしなくて済むことが多かったり

何かされたとしても 前のように気にならないので 何とも思わないんですよね







捉え方が変わる以前に 嫌な人との関わりが減るので

それだけでも 楽に生きていけるようになりました




私の場合 人の顔色を伺っていて 相手にどう思われるか?が最大の関心事で




最初の頃は 自分がすごく自分勝手で傲慢になってしまったような気がしていましたし

人の目が全く気にならなくなって 本当にこれでいいのか?と心配にもなりました




(気にならなくなりすぎて 身なりもどうでもよくなってしまうのではないか?とか)




実際 そこまで気にならなくなることは ありませんでした(^ω^)

これでも多少は気にしています(;^ω^)




ですから 他の方も同じように そこまで気になることなく

自分らしく居られる程度に気にならなくなると思います




私の場合 自分らしさをまつ毛で表現していて 

毎月目尻にカラーエクステを入れて楽しんでいます

(今月のカラーはゴールド×赤です)




人にどう思われるか?より自分がどう思うか?

の基準で行動していますから やりたいことをやっています




昔の私だったら カラーを入れるだなんて とんでもありません(;^ω^)




マツエクはともかくとしても 自分らしく生きていける幸せを

1人でも多くの女性に実感して頂きたいですね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR