「駆り立てるもの」が人生や恋愛に影響を与える

レジマグさんからのメルマガ





恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016では




これまで 【禁止令】について 取り扱って参りましたが

今月からは 【ドライバー】というものを取り扱っていきたいと思います(^^)/





このドライバーというものは5つあり

誰もが思い当たるものでもあると思います


ちなみに ドライバーとは どんなものなのか?というと・・・




<完全であれ>
<(他人を)喜ばせろ>
<一生懸命やれ>
<強くあれ>
<急げ>


これらのドライバーは 「駆り立てられるもの」と言われていて

誰でも 1つや2つは 駆り立てられたことがあると思います




(ちなみに私は 「急げ」が強く 常に駆り立てられていたように思います)





これらのドライバーに駆られやすい人の特徴はもちろん

5つのドライバーは 依存傾向にも関係がありますので

ドライバーと依存傾向の関係を見ていきたいと思います




(このドライバーの人は この依存傾向が見受けられるとか

このドライバーとこのドライバーの組み合わせの人は この依存傾向があるとか

このドライバーの人は こういう恋愛を求めるなどの恋愛パターンなど)





カウンセラーの方は こういったドライバーを知っておくことで

カウンセリングに役立つのはもちろん




カウンセラー以外の方でも このドライバーを知っておくと

自分の人生の修正や改善はもちろん


対人関係や恋愛関係で 相手のドライバーパターンを知っておくことで

どう接すればいいのか?もわかりやすくなりますから


カウンセラー以外の方も 知っておいて損はないものになります!(^^)!




詳しくは 10月15日配信の




恋愛依存克服専門カウンセラーになるためのメルマガ

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=1016




をご覧くださいませ(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR