なぜインナーチャイルドを癒すの?

これは 4年前に書いた記事なんですが 





改めてお伝えした方がいいなと思うクライアントさんが増えてきましたので





再度ご紹介したいと思います





(一部加筆修正していますが 言いたいことは4年前も今も同じです)





***






レジマグさんから配信のメルマガ 【ラブアディクションからの克服】http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509" では



2012年10月も 自分で自分を愛するというテーマで



「インナーチャイルドを癒す方法」をお伝えしています





(詳しくはバックナンバーをご覧くださいませ)









なぜ この方法をお伝えするのか?






それは インナーチャイルド(子供の頃に傷ついたままの子供の自分)を癒さない限り



恋愛依存症を克服することは できないから です





(私はこの方法しかお伝えできませんし この方法でしか 克服できませんでした)








よく 自分で自分を愛しましょうといいますが





自分で自分を愛するということと



インナーチャイルドを癒すことは どんな関係があるのか?



というと






自分で自分を愛するとは



大人の今の自分が 子供の頃の自分(子供の頃に傷ついたままの子供の自分)を愛するということでもあり



これが出来てこそ インナーチャイルドを癒すことができるから です






それも 大人の今の自分が インナーチャイルドを癒してあげるしかないので



インナーチャイルドをセルフで癒す方法をお伝えしているのですが



そもそも なぜ インナーチャイルドを癒すのか?






それは インナーチャイルドを癒すことによってしか 



恋愛依存特有の辛さから抜け出すことはできないからです






この 恋愛依存特有の辛さの根本にあるもの



それは 見捨てられ不安 なんですが 



この 見捨てられ不安の原因は 幼少期の家庭環境にあります






それはどういうことか?というと





親などの養育者から見捨てられたと勘違いした(もしくは本当に見捨てられた場合も)





そういった出来事があると 





子供にとっては 親に見捨てられては生きていけない訳ですから 





死活問題なんですよね(;^ω^)








その 見捨てられ不安を感じた相手に対して抱いた感情を





その時にしっかり味わい 感じきるということをしておけば





その感情自体は 完了することが出来たのですが





感情を感じきるということは 辛くて苦しいものですから





私たち人間は 途中でやめてしまうのですね~








その 途中で感じることをやめてしまった感情を





未完の感情 といいます








今 抱えている辛い感情のほとんどは 





幼少期の 未完了の感情を 今の人間関係に投影しているから辛いだけなんです








どういうことなのかというと





たとえば 今付き合ってる人が 仕事が忙しいと構ってくれなくて寂しい



という思いを抱えているとしたら


幼少期にも 同じ思いを抱えていたということが考えられます






たとえば 幼少期に 母親が共働きで ほとんど家にいなくて 



構ってもらえなくて 寂しかった



という経験をしていた としたら



その当時の思い(未完了の感情)を 今の彼に当てはめている 投影しているのかもしれません








本当は 幼少期に しっかり 寂しい思いを母親に受け入れてもらっていたら



未完了に終わることはなかったのですが



残念ながら 私たちの両親も 傷ついたまま大人になった人々なので





子供の寂しい思いを受け入れてあげるという心の余裕がなかったのですね





受け入れてもらった経験がないから 受け入れ方がわからないのかもしれません






だからといって 親を恨んでくださいとか 文句を言ってくださいという話ではありません^^;



今更 親に文句を言ったところで 恨んだところで 何も変わりませんよね


そのエネルギーを 自分の克服へ向けていただいたら 


かなり 克服へのペースが早まることでしょう






そこで メルマガ 【ラブアディクションからの克服】


http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=509" では



2012年8月から引き続き 自分で自分を愛することをテーマに



インナーチャイルドの見つけ方から インナーチャイルドの癒し方まで



順番にお伝えしています






この方法は セルフでできるものをお伝えしていますが



主に カウンセリングの補助的なものです






毎日 カウンセリングを受け続ける訳にはいかないでしょうから


次のカウンセリングまでの間にできることをお伝えしています

(私がカウンセリングを受けている頃に知りたかった方法ばかりです(T_T))



本気で 恋愛依存を克服したい!!



という方は 読んで ぜひ 実行してみてください


ただ 自分が恋愛依存症なんだなと知りたい方や



恋愛依存症なんだと知って 安心したいだけの方には向いていないメルマガです






*本気で恋愛依存症を克服して 今の彼との関係をより良くしていきたい方


*自分の依存体質を直して 今度こそ 幸せな恋愛をしたい方

*彼に振られるんじゃないかと ビクビクしながら付き合うのは もうやめたい方

*ダメンズと分かっているけど別れられない・・・できれば別れたいと思っている方

*ご主人がDVなど モラハラだけど 別れられないから 夫婦関係を改善したい方



などの方で 本気で恋愛依存を克服したいと思っている方に向いているメルマガです





現在 スペシャリストというサービスで 





セルフでインナーチャイルドセラピーが出来るように





「あなただけの誘導文」を作成しています





自分に合った 自分だけのセラピーで癒しを進めたい方は





興味のある方はぜひ お申込みくださいませ(^^)/





傷ついている時期に合わせたセラピーの誘導文を作成致します。































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR