「チャイルドセラピー凄いですよ」という感想を頂きました




好評頂いております


レジマグさんからのサービス スペシャリスト





「あなただけのインナーチャイルドセラピー誘導文を作成します」





よくわからない方もいらっしゃると思いますので

このサービスの内容を 実際にお申込みされた方を例にご紹介したいと思います


まず このサービスにお申込み頂きましたら


インナーチャイルドの傷つき度チェックにお答えして頂きます





そのチェックにお答えいただきますと 次のようなメールを私からお送りいたします














「まず傷つき度チェックの結果をお伝えいたします。


(赤ちゃんの時期・・・○個
よちよち歩きの時期・・・○個
幼稚園の時期・・・○個
小学生の時期・・・○個
思春期の時期・・・○個)


一番傷ついているのは赤ちゃんの頃、生まれてすぐから9か月頃までですね。
次によちよち歩きを始める前の9か月から3歳まで。
生まれてから3歳頃までの傷を癒していく必要がありそうです。


幼稚園の時期も結構傷ついていましたが、今はほとんど傷がない、癒されたようです。
それから昔は小学校の時期が結構傷ついていましたが、今はかなり癒されています。
思春期の時期も昔は結構傷ついていたようですが、こちらも今はかなり癒されています。





赤ちゃんの時期も昔に比べれば癒されているようですが
9か月から3歳頃の時期はほとんど癒されていないようですので、
ここを癒すことが必要だと思われます。





この時期にお父さんのような生き方を受け入れるような何かがあったとすると、
どんなことが考えられるでしょうか?
何か思い出すエピソードがあれば教えてください。





それとお父さんとは違う自分の人生、どんな人生を歩んでいきたいと思いますか?
暗示文も入れていきたいと考えていますので、どんな人生にしていきたいのか?
お考えをお聞かせくださいませ。」














これに対しての返信を頂きましたら 次はこのようなメールを私からお送り致します






「生まれてから大人になってもですけれど、傷つかずに育つことは不可能なんですよね。
ですから傷ついて当たり前なんですが、
どうも赤ちゃんから3歳位までの傷が特に根深いようです。





現状起こっている問題は赤ちゃんから3歳位までの傷が影響しているのかもしれませんね。





子供らしくいられなかった。
親の顔色を伺いながら生きるしかなかった。
親の命令?に従うしかなかった。
自分で自分のことを決めてはいけなかった。





この辺りを癒していくとすると年齢的には2~3歳頃でしょうか。
2~3歳を意識したセラピーの誘導文を作成していきたいと思います。」














このように いつ頃のインナーチャイルドを癒すと良いのか?





というアドバイスをお知らせし





ご了承頂きましたら 誘導文や暗示文の作成に入ります





そして その作成した誘導文 暗示文に対して このような感想を頂きました














「あなただけのチャイルドセラピーは凄いですよ。


カウンセリングをして頂いたあとにセラピー誘導文で父親が出てきました。




私は溺愛されていました。


父親に叱られる事もなかったです。



クリスマスの日に目が覚めたら枕元にお菓子が入った長靴が置いてあり、
私は嬉しくて長靴を抱きしめるんです。
幸せ一杯でした。





だけど大好きな父親は仕事が忙しく、
私が寝た後に家に帰ってくる事も多く寂しい思いをしていました。





もっと一緒にいたい。
一緒に居る時間を大切にしたい。
そう思っていました。





それが弟が生まれて私はお姉ちゃんになり私の事は後回しになるんです。
弟に手がかかるようになるから仕方ないんですが子供の私は理解できなくて。





私の事を先にしてもらいたいのに、してくれない。
自分の事を先にしてもらいたいから一生懸命言うんです。



それで私は父親に叱られて言うこときかないと叩かれるようになりました。
天国から地獄です。





そしてその時の気分で可愛がったり、怒ったりの父親の顔色を見るようになり、大嫌いになるんです。





だけど私は大人になって母親を意味嫌い、父親の方がまだマシだと思うようになるんです。
カウンセリングで母親が妖怪になってると知り解除して頂きました。



そうしたら今度は父親が許せなくなり、どうしてなんだろう?と思っていたんです。


カウンセリングで父親の事ゴキブリのように思っていたのにはビックリしました。





実際、仕事中にゴキブリを踏んづけてしまって怖いはずなのに
爽快感があり父親の事が嫌でなくなりました。





父親=ゴキブリ???



だけど踏んづけて、やっつけてスッキリ!





暗くて長いトンネルから、やっと抜け出したのに笑っちゃいました。


あれだけ苦しんでいたのは何だったのでしょうか?



確かに彼の事ゴキブリみたいに『しぶとい』と思ったことがありました。


今は、みゆさんに会わせてくれた彼に感謝です。

これからも宜しくお願いします。」














ありがとうございます(^^)/





この方はカウンセリングもお受けいただいていますので





カウンセリング後に 作成しました誘導文でセラピーしてくださいました





それで このような感想を頂いた訳ですが 





今までの謎が解けて 苦しみからも抜け出すきっかけになっていただけたようです





あなたも 苦しみから抜け出すきっかけ作りに このセラピーの誘導文 いかがですか?





特に暗示文が効果的で 涙が止まらないなどの感想を頂いております^^





気になる方は レジマグさんのページから スペシャリストをご覧くださいませ^^







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR