「それって私の事?」→そうです、あなたのことです









前回のブログ記事



カウンセリングが上手く進まない人に必要なもの



を読んでくださったクライアントさん方々から



「これ、私のことです!」とか
 


「私、先生に失礼なことしていたんですね」



「まるで私のことかと思う位、ガツンときました」
などなど



反省されるようなメールを頂きました




かなり辛口で書きましたから
 


耳の痛い思いをした方が多かったようです(;^ω^)




「そうです ○○さんのことです・・・気付いてくれましたね~」


という方もいらっしゃれば



「あら、○○さんはそんなことないのに~?」



という方もいらっしゃいましたが



どちらにしても 自分の事だと思いながらブログを読んでくださっているからこそ



そう思ってくださったのですよね^^



自分事のように思って読んでくださって 



真摯に自分と向き合ってくださったのですから



そういう方はこれから ぐーんと伸びます(^^)/





それはそれで嬉しく思うのですが 



中には 「じゃあ 私はダメってこと?」



と勘違いされてしまった方もいらっしゃったので 



続きを書こうと 記事にしました^^




素直じゃないからダメとか こうだからダメだと言っているのではなく



意識の向け方を変えて行きましょうねと 




そうすれば恋愛依存克服へ ぐっと進みますよ と言っているだけです




くれぐれも 「私ってダメなのね」と 自己憐憫に浸って



「可哀想な私ごっこ」しないでくださいね~




そうやると 自分の居場所のようで落ち着くかもしれませんが



そこに居ても なーんにも変わりませんから^^




もう一度 読み返してみてくださいね~(^^)/





ちなみに・・・



こうやって 記事を書いていると

 

クライアントさん方々から感想メールを頂くのですが



そこで思うのが 



○○さんと○○さんが直接交流出来たら お友達になれそうなのに~



仲間になれたら お互いに励みになりそうなのに~




と 思わずカップリングしたくなる方がいるんですよね



というのも クライアントさん 似た者同士の方が結構いらっしゃって



○○さんの彼と ○○さんの彼ってよく似てるなぁ
とか



○○さんの今の悩みって ○○さんと同じだったけど 克服されてたなぁ
とか



同じものを志す同志として 仲間として 



直接やり取り出来たらいいのに~と思うんですよね




そのために レジマグさんの読者さん限定でのオンラインサロンを開設していますので



私だけでなく 他の方とも交流してみませんか?



読者さんであれば参加出来ますので 同じ悩みの方と話してみませんか?



匿名 ニックネームでの参加 OKです


現在挙げているスレッドは 


「恋人とは毎日連絡を取り合うものなのか?」というテーマで話し合っています(^^)/



あなたのご意見も聞かせてくださいね~(^^)/






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR