実は幸せになりたくなかったという思い込みに気付いた方へ







今月の有料メルマガラブアディクションからの克服 では 


結婚したいはずなのに結婚したくない


という思い込みになっている方へ向けて書いています



なぜ結婚したくないという思い込みになってしまったのか?


その原因を見つけ 


そしてその原因になった思い込みを心地よい思い込みに刷り込みに変え



その心地よいイメージを 幸せなイメージの未来へ繋げるためのセラピーの仕方もお伝えしていますが



この幸せなイメージが どうも上手く出来ない とおっしゃる方がチラホラいらっしゃって


それはなぜなんだろう?と突き詰めていくうちに


幸せなイメージをするのが嫌なんだと 



幸せになるのが嫌なんだと気付いたという方もいらっしゃいました



そのため 今日配信のメルマガで こういう方へ向けての内容を配信させて頂きました



そうしましたところ 早速このようなメールを読者さんから頂きました 



--------------

さっそく、取り上げていただいてありがとうございます!

出先で、読んで涙ぐんでしまいました。
家に帰ってから、またじっくり読もうと思います。

「幸せになちゃっちゃいけない。」

この気持ちが強いんだなと、メルマガを読んで改めて感じました。




***

ありがとうございます^^


幸せになりたくて いろいろと努力してきたのに
 

実は幸せになりたくなかった 幸せになっちゃいけない思い込みが強かったのかと


かなりショックを受けてしまったそうです



が・・・



このショックが 実は とても重要なんですよね



この事実を受け入れる=今までの自分を否定することになりそうで 


受け入れたくないと思います



今までの自分を否定するために受け入れるのではなくて



その 幸せになりたくないと思っている自分が居ることを認めてほしいんですね



そのことに関して 今日配信のメルマガで書いていますので



幸せになりたくない自分が居ると自覚のある方は 



ぜひ お読みになってみてくださいね(^^)/




ちなみに私も この 幸せになりたくない自分が居ると知った時

 

かなりのショック ダメージ 打撃 衝撃を受けました(;^ω^)




私の場合 自分は恋愛依存で 回避依存ではないと思いこんでいたので



カウンセラーの養成学校で 


まず バリバリの共依存だと分かり ショックを受け



次に習った回避依存では 習った時点では 気付かず 全くの他人事(;^ω^)
 


「回避依存の別名は 幸せになりたくない症候群」
だと知り



(変なの~ 幸せになりたくないなんて そんなのあり得ないわ~)



と思っていた私が その後のカウンセリングで 



(えぇ~???私って回避依存だったの~?)



と気づき



かなり凹んだのを今でも覚えています



でも この気付きがあったからこそ

 

幸せになりたくない自分の人生を変えるきっかけになりましたから



痛かった分 気付けたこと 良かったと思います



ですから 今 この気付きに直面して 痛い思いをしている方がいらっしゃったら



人生を変えるチャンスですよ~


と言いたいですね



ずっと気付かなかったら 自分を不幸になる方へ追い込んで嘆いていたことでしょう



捉え方1つで 幸せにも 不幸にもなれるんですよね



悲劇のヒロインになっても 誰も助けてくれません



悲劇のヒロインになって 助けてくれる人が居たとしたら



それは 偽の王子様です



共依存という名前の偽の王子様です




本物の王子様は 幸せな女性のところにしか現れませんから



幸せな人生にシフトを変えていく事ですね(^^♪




そのために この 幸せになっちゃいけない 



というイターイ気付きは必須なんですよね(^^♪



気付いた方 良かったですね(^^♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR