結婚したいのに、しないのはなぜ?







今月のメルマガ ラブアディクションからの克服では



「結婚したいはずなのに 出来ない」のではなく 「結婚したいと思っているのに 実は結婚したくない」


という方へ向けて お伝えしています




以前 長続きしない というテーマで進めたり 



関係を壊したくなる というテーマで進めたことがありましたが 



今回は 結婚したいと 表面的には思っているはずなのに 



いざそうなると 二の足を踏むというのでしょうか



進まない方向へ持っていこうとしたり 



進まないのは相手のせいだと思おうとしたり・・・




もしくは



相手が結婚していたり 彼女が居たりして



「どうせ結婚出来ないと分かっていても別れられない」



これも 同じです



結婚出来ない相手だと分かっていて 付き合っている場合なら



尚更 いい訳できますよね~



だって 相手には家庭があるから 出来なくても仕方ないと・・・



そうやって 相手のせいにしておけば 自分の問題として見なくて済みますよね




でも 本当は 結婚したいと思ってる・・・



そうであれば



結婚そのものから逃げようとする心理があると思われますので



なぜ 結婚したくないのか?という理由や原因 



そして



じゃあ どうすればいいのか?ということをワークを交えて進めています 





この心理 多くの女性に見受けられるんですよね~(;^ω^)



本当に結婚したくないのであれば 問題ないんですけどね~



したいはずなのに したくない


困ったものですね(;^ω^)




そこで メルマガの宿題として 結婚のイメージを100個 書き出して頂いて



そこからのワークを現在 展開中です(^^)/




結婚 家庭 家族 夫婦 ・・・





これらの言葉を聞いて イメージするもの 感情もいいですね



ネガティブ ポジティブ 関係なく 無理やりでも絞り出してみて



一緒にワーク 行いませんか?



あなたが 結婚したいと思っているのに 結婚しない理由 原因が見えてくるかもしれません(^^)/



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR