変わるとこんなに楽に過ごせるんですね


カウンセリングを続けていくと どんな変化があるのだろう?

とか 


カウンセリングを続けているのに 停滞しているように感じて


本当に変化があるんだろうか?


本当の姿に戻れるんだろうか?



と思っている方もいるかもしれないので


実際に変化している真っ最中のクライアントさんからのメールをご紹介します


最近の変化として 教えてくださったことなんですが


この方は 週に1回ペースでのカウンセリングをされていて


現在 約5か月弱になります

***

(前略)

そして最後に彼とのことです!
あれからずっと連絡がなくて、
この前みゆ先生に
連絡がなくて付き合ってる意味がないように思う
というメールを送ってからセルフセラピーをしたり勉強したり、
すると段々とメールが来ない寂しさが小さくなっていきました!
完全ではないと思われますが(汗)


ま、いっか。失うものなんて何もないし!みたいな感覚です!

そしたら昨日10日ぶりに
「元気?」て来たんです!

今までなら
「今までほっといてなんなの?」と思ってメールして、それが彼にも伝わっていたと思います。

でも、昨日は
「元気だよ!そっちはちゃんと食べてる?ちゃんとねてる?」


と素直に言えました!

「生きてる!」と来たので、

「生きてるならよかった!」
と送ったら、

まさかの
「おかしくなったの?
かぜひいてるの?
今までそんなこと言える人じゃなかった!」


ってきたんです(笑)

笑ってしまいました(笑)


いろいろと変わってきてます!

これもみゆ先生のおかげです!
ありがとうございます(*^^*)

まだまだ克服したいことはあるので
諦めないで一つ一つむきあっていきます!


***

彼が 彼女のことをオカシクなったんじゃないか?


心配する位に変化したってことですよね~


(たぶん半分は本気で心配していたと思います(笑))


これまで 彼への不満を爆発させては 何度も別れ話になり 


何度も危機を乗り越えてきたお二人でしたが


だんだんと ケンカしても仲直りするスピードが速くなったり


最近では ずいぶんケンカ自体が減ってきているようです


彼女が これだけ変化を実感しているので 


これからは 二人の関係性が変わっていくであろうと推測されます



セルフでのセラピーもできるようになってきているので


この段階まで来れば 自分で自分を癒すことが出来て


一安心の段階かと思われます


ここまでくると セラピーで自分を癒すことが出来る実感が持てるので


自分に対しての自信も強化されていきます


自分で自分を信じることが出来るからこその自信ですね


何か問題が起こっても 自分で解決できるという自信ができるので


自信がついていきます


この彼女もそうです


今回 ブログにメールの一部を載せたいと承諾の連絡をしましたところ


このような返信を頂きました



変われるとこんなに楽にすごせるんですね!
ぜひ使ってください!
なかなかうまくいかないときに逃げたくなったときもあったので気持ちわかりますし、
私も変化した人たちのコメントを読んで
実際に変われた人がいたんだから信じて諦めないって思えましたし、とても心強かったので!」



今 カウンセリングを続けていても 停滞している方や 

カウンセリングがとどまっている方への励みになればと思います!(^^)! 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR