今は辛くても大丈夫!









私のところへいらっしゃる大半の方が 




回避依存の傾向共依存の傾向合わせてをお持ちのクライアントさんのため




たまーに こんなお声を頂いたりします




「カウンセリングでこんなこと言って

 
 みゆさんに嫌われたんじゃないか?と 

 後から不安になることがある」






私・・・




そんなこと 思った事もないですよ(;^ω^)





それに たまーに 私に怒りをぶつけてくる方もいます




「でもね 先生 そんなこと言っても 今まではこうだったんだから 


 先生の言ってるような事になるなんて あり得ないです!」





と 無責任な事言わないで!と言った感じに 怒られたりもします(;^ω^)




でも後から 




「先生の言ってた通りになりました!


 何でわかるんですか?」





と言われたりもします(;^ω^)




今からご紹介するクライアントさんもそうでした




たまーに みゆ先生に嫌われるんじゃないか?とか





みゆ先生に見捨てられるんじゃないか?
と気にされていましたが 





このようなメールを頂きました





***





こんばんは(^^)


嬉しい気持ちを聞いてもらいたかったのでメールさせていただきました。


デトックス時期に出し切ったのと、


母親に手を止めて話を聞いてもらう事、父親に甘える事のイメージがやっと効いてきたのか、とても調子がいいです


怪しいですが、毎日笑顔が止まらず、


職場の年配のお客さんからも穏やかな顔してるね?とか、ほんとに顔が優しくていい顔してるわよね?

と、言われます(^-^)


20代は多分怒った顔をしていて、人相が悪いってよく言われてたので、改めて自分が変わった実感が出来て嬉しいです。


新しい彼ですが、

まだ彼の内面を観察してる途中ですが、今までに無かった対等というか、穏やかな関係に良い意味で戸惑います。

でもこれが普通なんでしょうね。


依存的な部分を引き出し合ってなさそうなので、とりあえず良い傾向です(^^)


前回のカウンセリング後

みゆ先生の指摘にハッとし、


「自分から安心を得る」を試みました。


出だしは上手く出来なかったのですが、爆弾しそうな自分の心の方をコントロールする意識をして、彼に心を開いてみました。

素直に伝えた方が、私が怖がるようなことは起こらず、彼は優しく受け止めてくれて安心しました。


なんですかね。。。


これまで男性からは、別れの爆弾を落とし、相手を脅すことで気持ちを繋ぎとめよう、引き出そうとしてましたが


素直になっても負けじゃないし、こういう安心の仕方もあるんだなぁと、じんわり幸せな気持ちになりました?


私が変わったのもあるでしょうし、


これまでの恋愛の仕方が変過ぎたのでしょうね。。


逆に彼の方も、私の好意にやっと気づき安心したのか、彼からも連絡がくるようになり、、スムーズになりました(^^)


付き合うかわかりませんが、


肉体関係になってない、でも好きだなんだの激しいやり取り中心ではない、お互いを知るという期間もいいですね。


今まで早く体の関係にもっていって


男性を落とす手口を使っていた私だけに新鮮です(笑)


不倫じゃないっていいですね。本当に心が安心してます(^^)

もう不倫は絶対に懲り懲りです!既婚男性に魅力も感じません!笑


なぜ、今まで既婚男性に惹かれてたのか不思議でなりません(笑)


今までお父さんの代役をしてくれた元カレの男性陣には本当に感謝!感謝!のご苦労さまです(笑)


お父さん、卒業かもです(^^)


恋愛って、人間と関わる勉強になる要素満載で素敵ですが

私にとってその一歩を


みゆ先生との関わりから学びました。

みゆ先生がどんな時も、どんな私でも味方でいてくれたおかげで、時間はかかりましたが、



人を信用しても大丈夫だという安心感を教わりました。


今だから言える話・・みゆ先生とも長いお付き合いになりますが、



はじめの1、2年は「本当に信用しても傷つかないかな?



どこまで信用していいのかな?」って気持ちも抱えてました(笑)


迷いながらも、信じたい自分を信じ、みゆ先生についてきて良かったです(^^)


まだ油断出来ないところもあるので、そんな自分を見守りつつも、女性としての幸せもつかみたいです(^^)


そしてふらっとお母さんにメールしたくなりもう一度メールしてみました。

なんでしょう?もう力んでないんです。

去年メールして返信なかったので、返信来るかわからないですが、もうそんなにこわがってない私がいます(^^)

お母さんの弱さを、無理なく包んであげられそうです。

返信なかったら母の日のプレゼント郵送作戦で歩み寄ってみます(笑)


お母さんとお父さんに、


感謝の気持ちでいっぱいです。


早くお母さんに会いたいです



長々と失礼しました。読んでいただき、ありがとうございます。




***





要所要所で 他のクライアントさんの参考になるのでは?





と思う部分がありましたので 全文そのまま掲載させて頂きました



(許可は頂いております)







この方も メールにありますが 





私の事 本当に信じてもいいのか 探り探りだったようです(;^ω^)





それも 伝わってきていましたから とにかく安心してもらおうと





他のクライアントさんにもそうなんですけど 





クライアントさんのすべてを受け入れるため





クライアントさんになりきる
というのでしょうか?





クライアントさんの人生を一緒に体験しているかのようにお話を聴かせて頂いてきました





クライアントさんの「人生」という長ーいアトラクション?ジェットコースター?に





隣で一緒に乗っているような感じ






という感覚が一番近いのかもしれません





だからこそ 私もいろんな人生を体験出来て 





こう言っては失礼かもしれませんが 楽しいんです!(^^)!





楽しいからこそ続けられるんですよね





私のことを見つけて 頼ってきてくださった方を





私が嫌いになることも 見捨てることもありませんから





大丈夫だと分かってからでもいいので 信じて頂けたらと思います





今辛い想いをしているJさん!




さっき カウンセリングでもお話しましたが





Jさんは 1人じゃないですよ(^^)/





娘さんも 猫ちゃんも 私もいますよ(^^)/





根深すぎて 封印してきた想いが出てきてしまって 





本当に辛く 苦しいと思います





でも 一緒に乗り超えて行きましょう





私もいますから いつでも 辛い時は連絡してください(^^)/









他のクライアントさんも 辛い時は我慢しないで 連絡してください(^^)/





どーんと受け止めますから!(^^)!









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR