本当に彼が浮気していたら?







熊本での地震 まだ余震が続いていて心配ですね


これ以上 被害が拡大しないことを祈りたいです


我が家のワンコたち2匹とも熊本出身で 


この子たちのお母さんワンコちゃんたち 熊本に居ると思われます


そういった思い入れもある熊本なので 尚更心配です(;_;)


***


以前 彼への疑いを止めるには? という記事を書きました



その中で 本当に彼が浮気している場合は どうすればいいのか?



疑いではなく それが事実だとしたら?




そのことは また機会がありましたら~ と先送りしていたものですから



「どうすればいいんですか?」とか 「続きが知りたいです」というお声を頂きました



実際に クライアントさんの中にも 何人か いらっしゃるんですよね~



自分以外に付き合っている人が居ると 確実に分かっている方が・・・



こういった方にお伝えしていることがあります



それは・・・



「その彼でも 受け入れること」



彼女が居るという彼そのものを受け入れるという事



これが出来ないのであれば 付き合わない方がいいです 



別れた方がいいですね



どんな理由にしろ 別の女性がいると知ってしまったわけですから



それでも好きなら もう 覚悟して 付き合って行くしかないんですよね



どんな理由にしろ と書きましたが



例えば 彼の方がカミングアウトした場合もあれば 



こっそり 携帯を見たら 他の女性の存在が! と見つけてしまった場合もあると思います



問い詰めて白状したなら カミングアウトと同じですけど 



問い詰めても隠し通す人もいますよね



カミングアウトした彼の場合 開き直りもあるかとは思いますが



こういった彼氏の場合



「浮気する俺でも受け入れてくれるだろ?」
という想いが隠れていますから



隠す彼氏よりも厄介かもしれませんね(;^ω^)



ですから この彼でも受け入れる これはしてほしいところですが



だからといって 他の女性の存在を許すとか 



彼が何をしようと許す



彼の言いなりになる のとは違いますので 誤解しないようにしてくださいね



ですから 他の女性が居ることが嫌だ ということは伝えてもいいんです



私だけ見てほしい ということも伝えてもいい 



でも 隠している場合は なかなか伝えにくいですよね



伝えたとしても 「他に女なんていないよ」とはぐらかされてしまいますから(;^ω^)



その場合は 仮定として伝えればいいんですよね



もしも浮気をしたら・・・ とか もしも浮気していたら・・・という形でですね



あくまでも それは自分の気持ちとして伝えるだけであって



これが 脅迫になっちゃ~いけないんですね



要は 支配 コントロールですよね



支配 コントロールするために伝えるのはやめてくださいね



そうすれば 彼は逃げますから(;^ω^)



それに 支配コントロールする思いがあると言うことは



本当の意味では受け入れていないってことになりますよね



自分の思い通りになっている状態の彼なら受け入れるけれど



そうでないなら受け入れられないから だから変えたい訳ですよね



本当に受け入れていたら 彼を変えたいとは思いませんから^^



ただひたすら信じて待つ



これが出来るかどうかですよね



じて待ったからって 必ずしも報われるとは限りません



それでも信じて待てますか?



それだけの覚悟があるなら 付き合って行っても大丈夫です



まずは この覚悟が必要です



そして この 他の女性と付き合っている彼と付き合ったり 



こういった彼を選ぶのはなぜか?




ここには 意味があるんです



それは 人によって違いますが 例えば


「自分は一番になれないという思いを味わうため」だったり



「結婚出来ない相手を相手を選ぶため」
だったりします



これも 幼少期に関係していますから その原因を探して 癒していく必要があります



ここを改善していかない限り この彼に限らず



同じように浮気するような男性と付き合ったり もしくは結婚に至らない男性と付き合ったり


ということになります



単純に この彼と どう付き合って行けばいいのか?だけでなく



自分の中にある原因を見つけて改善していくこと



これがカウンセリングの本当の目的です



ですから 浮気する彼が悪いだの こんな彼を選んでしまった自分が悪いという話ではなく



根本からの原因を見ていきましょうね~ということになります



その原因は 人それぞれに育った環境が違うので 様々です



様々ですが 必ず 原因はありますので 見つけたらそこを癒していけば



浮気する男性と付き合う意味がなくなりますから



その彼と付き合う気がなくなるか?



その彼が浮気をやめて 自分だけになるのか?




ということになります



依存として好きなだけだったら 前者に



依存だけでなく好きだったら 後者になるのでしょうね



どちらにしても この問題は改善することが出来ます



ということは 彼が浮気していることが 本当の問題じゃないんです



自分の中に問題があるということを 彼が気付かせてくれただけなんですよね^^



そう考えたら この彼って 有難い存在ですよね~(^^)/




さて あなたは彼から どんな問題を見せてもらっていますか?




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR