変わると楽に、そして自分と楽に過ごせる


クライアントさんから このようなメールを頂きました


カウンセリングに行き詰っている方へ読んでいただけたらと思います!(^^)!


***


「最近の私自身と彼との関係変化と私の生活の変化を、

お伝えたく

みゆ先生に、有難うございます。

と、伝えたくメールをさせて頂きました。

と、言うのは

みゆ先生の先日のブログ


『変わるとこんなに楽に過ごせるんです』

言葉の通り、今正に私の状態なんです。

みゆ先生のカウンセリングを受け、ブログ、メルマガを読み約一年

ようやく2人居た自分が一つになったと言った感覚でしょうか。

以前にも増して、自分を楽しんで向き合って生活をしている自分自身がいます。



今迄は、父や彼、私と関わる人の顔色を伺って、相手の軸に合わせ生きて来たと言う感じでしたが

今は、いい意味で先ずは私の気持ちは?と自分に焦点を合わせてるんです。

一年前の私は、彼が、彼は、彼に嫌われるから…

子供の頃、父に持っていた気持ち、感情と同じでしたが


今は、他人軸では無く

『比べるのは、過去の自分』

なって来ている事に、驚きながら嬉しく、勿論落ち込んだりする事もありますが、

『まっいっか』

位に捉え切り返しが出来る自分がいます。



一年前の私なら、彼からメールが直ぐ来ないとイライラしたり、

彼と会えば喧嘩、会話をしていても喧嘩。

今は、『彼は彼でいんじゃないの』位に思っている自分、

彼と2人だけの世界は狭くなる、楽しい事、幸せは沢山ある。

自分の人生を楽しまなきゃと思える自分がいます。



今年に入ってからは特に、父との関係が以前より増して良くなったり、

仕事も責任有るポジションになったり、職場の人に

『何時も元気で楽しそう、こっちまで楽しくなる』と言われたり



彼からの連絡が多くなったり

以前より、殆ど喧嘩をし無くなったり


一緒に出掛けても中々彼から

『もう帰ろう』と言わなくなった事に

驚いてます。


帰る時は、彼の口から

『楽しかったね!来週末、また何処かに行こうね』

とか、彼からのメールで

『何時なら空いてる』とか


諦めず、自分自身に向き合って行くと

本当みゆ先生のブログの通り

変わるとこんなに楽に過ごせるんです

になるんだなぁと、実感しています。



ブログに書いて有った、この言葉を見た時、

変わるとこんなに楽に過ごせるんです+自分と楽しくすごせる

だなぁ私は〓

と思える自分がいました。


同時に、私過去は過去として捉えてる

現実として、ちゃんと認め受け入れてるんだぁって。



この一年みゆ先生のカウンセリング、メルマガ、

ブログで自分自身がどんな風に変わったのかなぁと改めて見つめ直した時


自分軸になって来た事

落ち込みの切り返しが直ぐ出来る様になった事

自分の機嫌は自分で取れる様になった事



他人は他人 自分は自分でいいんだと思える様になった事

今自分が持って居るものに感謝出来る様になった事



今、みゆ先生のブログを読んでピンと来ないクライアントさんも居ると思います。

一年前の私がそうだった様に、今の私が言える事。



みゆ先生の『私は、○○さん(クライアントさんのお名前)を信じてる』

みゆ先生にこの言葉を言って貰って無かったら、


変わるとこんなに楽に過ごせる

この気持ちにきずく事は、出来なかったと思います。


みゆ先生本当に有難うございます。

カウンセリングも又近いうちに受けさせてください。



本当に有難うございます

まだまだ、きずき、学び、成長し

1年後10年後の変わった自分に出会える事を楽しみに向き合って行きたいと思ってます。」



***

この方は 主に 幼少期のお父さんとの関係を今の彼に投影していて 


恋愛においても苦しい関係を続けていましたし


お母さんにおいては 本当に見捨てられるという経験をされていますので


見捨てられ不安が特に強かったかと思われます


この方のスゴイな~と思うところは 最後まで諦めなかったこと


どん底に感じることがあっても いつも自分を信じて諦めなかった


だから 私も彼女のことを信じていました!(^^)!


他のクライアントさんに対してもそうですが


私は クライアントさんの可能性を信じています


どんなに重度の依存傾向のある方でも 必ず克服できると信じています


私が克服させるのではないのです


自分で克服出来るんです


その力を持っていると その可能性を信じているから


方法を教えているだけであって 私が克服させている訳ではありません


これからも 頑張る方を応援 支援していきます!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR