昨日のお茶会と個人セッションの報告



昨日は 名古屋でのお茶会と個人セッションを行いました(^^)/



お茶会風景を撮り忘れたので 下見に来た時のレンタルサロンの風景↓








久々に直接お会いする機会が出来て 楽しかったですね~(#^^#)



まず 初めのセッションでは 初めましての方のお話を伺ったのですが



お話されているうちに



「なんで私 泣いてるんだろ・・・?」と 



途中から泣きながらお話されていらっしゃいました



きっと ですが 我慢していたもの 話せなかった想いなどなど



いろんなものが涙と一緒に出てきていたのでしょうね^^




相当に辛かったんだろうな~と 我慢して頑張ってきたんだろうな~と



そう思いながら お話を聴かせて頂きました




電話でのカウンセリングでも 泣かれる方 いらっしゃるんですが



対面の時は特に 泣かれる方が多くなりますね~^^




どんどん泣いてくださいと 



泣いた方が浄化作用がありますから 



涙でも 鼻水でも 何でも出しちゃってください^^




そして お茶会の方は 5名の方にお集まりいただきまして



6名を定員としていましたが そんなに広い場所ではないので



5名様で満員状態となってしまいました(;^ω^)



お集まり頂いた5名の方と私も含め



強弱の差はありますが 皆さん共通して 回避依存の傾向のある方々ばかりだったので



まるで・・・



「回避依存の集まり」 「回避依存 友の会」 みたいな?(笑)





分かり合える部分があったようで 盛り上がりました( *´艸`)



このお茶会でのテーマは 結婚だったので 皆さんに 結婚とは何か?



結婚=○○ としたら ○○には何が当てはまるのか?を伺いました



結婚=修行


結婚=成長、自立


結婚=自由がなくなる


結婚=束縛される


結婚=親代わりの人とするもの





様々な意見が出ていましたが どちらかと言うとネガティブなイメージですよね(;^ω^)



そこで 参加者さんから 「みゆさんは?」と聞かれ



私は 




昔は 「結婚=修行とか我慢」 だったけれど 今は 「相互依存」になって



「お互いに助け合う」になっているという話
をさせて頂きました




それを聞いた 参加者のKさんから



「みゆさんの言われた「結婚すること=お互い助け合う」



そんな関係を築ける人と結婚したいなと



結婚もいいと思えるみゆさんのお話を聴けて良かったです」





というご感想を頂きました



これだけで もう このテーマはOKかなという訳ではないですが



話は結婚から 依存傾向の話になり



「どうやったら相手の依存傾向が分かるのか?」



ということで 外見から依存傾向を見抜く方法をお伝えしましたら



とても盛り上がりまして(;^ω^)



結婚のテーマそっちのけで 「回避依存の男性の特徴」やら 「共依存男性の特徴」



回避依存の女性の特徴から 参加者さんの依存傾向をそれぞれにお伝えして



「自分の中に回避依存の傾向があったと確認できました」



「依存傾向の話は盛り上がる!」



「依存別の外見で、今後会う人に対しての気を付け方の参考になりました」




などなど ご感想を頂きました(^^♪



こういった依存傾向のお話って 他ではなかなかできないですからね~



「あの人って回避依存じゃない~?」とか



「あの人は共依存だから回避依存の彼女なんだよね~」などなど・・・




こういうお話を出来る場所って貴重かもしれませんね( *´艸`)



今回は お茶会という趣旨だったので 皆さんのお話を聴かせて頂こうということで




たくさんのお話を伺うことが出来ました!(^^)!



私ももちろん 参加された皆さんにも楽しんで頂けたようで 何よりです(#^^#)



また こういった場を提供できたらと思います!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR