私には相応しくない、こんな思い込みありませんか?








最近カウンセリングしていて思うのが


「私には相応しくない」という思い込みのある方が多いんだなぁ・・・


ということです



こういう思い込みのある方は 何でもかんでも 自分には相応しくないと決めつけています


例えば 


お洋服を買う時に 店員さんに 「お似合いですよ」と褒められても


「こんなに高いお洋服は 私には相応しくない」からと 安いものを選んだり


たくさんお金が入ってきても 「「私には相応しくないお金だ」という思い込みから


入ってきても 自然と出て行ってしまう とか


いいものや高いものは 自分には相応しくない、
 といった感じで


自分を低く見積もっている方 多いんですよね~



これを禁止令に当てはめると 


【重要であるな】
の影響が大きいと思われます


「自分は重要ではない」 


という扱いを小さい頃からされてきた場合に形成される禁止令ですが


「自分は重要ではない」と思いこんでいる 親などの養育者の態度を見て


それを見本として取り入れたという場合もあります


この 自分には相応しくない という思い込みのある方は


「幸せな状態も 自分には相応しくない」と思っている節が見受けられるので


「幸せは長く続かない」という状況も引き寄せやすくなっています


そこで レジマグさんからのメルマガラブアディクションからの克服


の今月からのテーマとして


この 自分には相応しくない という思い込みを取り上げて行こうと思います


この思い込みがあるなぁという方 興味のある方は ぜひお読みくださいませ^^


この思い込みのままでは いつまで経っても 幸せになりたいのになれないと


不満を抱え続けることになってしまいますから 解消していきましょう




それから このラブアディクションからの克服の読者さん限定の


オンラインサロンを今日から開設することになりました(^^)/



その名も 「恋愛依存症に悩む方のためのお悩み解消サロン」


そのまんまのタイトルなんですが


恋愛依存に悩み方たちの交流の場になればと思い 開設しました


実名を公表する必要はないので ニックネームでの参加が出来ます

(私の方でも、どなたが登録されたのか分からないシステムになっています)


恋愛依存 回避依存 共依存 この3つにスレッドを分けていますので


当てはまるスレッドに お悩みを投稿して頂いて 


そのお悩みに対して 皆さんで話し合って頂けたらと思っていますし


もちろん 私からの見解もお伝えしたいと思っていますので


参加者さんだけの思い込みで暴走してしまう心配もありません^^


自分一人で悩んでいる方も カウンセリングをされている方も


「自分だけ悩んでるんじゃないんだ!」



とわかることで 克服へ向けての意欲につなげて頂けたらと思っています


興味のある方は ぜひ ご参加くださいませ~(^^)/


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR