恋愛依存の人がかかりやすい禁止令はコレ!








前にこのブログでお伝えしました



今月カウンセリングをお受けくださる方限定のプレゼントとして



25の禁止令のチェックリストをお送りして



お答えくださった方には



その方が 強くかかっているであろう禁止令と 



その中でも 一番先に解除した方がいい禁止令を



解除するためのメッセージを送らせて頂いています^^





このメッセージに関しては お一人お一人 違うメッセージになっています





同じ禁止令だとしても 他の禁止令との兼ね合いを考えて 言葉を作ってみたり



その方の生い立ちから 相応しいメッセージを作ってみたり



その方のためだけに作ったメッセージになっています(^^♪





なので メッセージに感動して 涙が出てきました~ 



といった感想を頂いたりします





そう言って頂けると 一生懸命 考えた甲斐があります!(^^)!





そして私の方も 禁止令と依存傾向の関係性 繋がりが見えるので 助かっています





例えば 共依存の人は この禁止令にかかりやすいんだなとか



回避依存の人は この禁止令にかかりやすいんだと 新たに発見したものもありました





ちなみに 恋愛依存の傾向が強く見受けられる方には



【愛着を感じるな】【離れるな】



この二つの禁止令が強くかかっている場合が多いようです





【愛着を感じるな】は 



「どうせ自分は愛されない」とか「愛情を求めない方が楽」と思いながらも



愛情を求め続けるものの 最後には幻滅するに違いない と言う心理があるため



相手に嫌われる位なら 自分から先に別れようと 別れに持っていこうとする





その反面【離れるな】の禁止令があるため 



本当に離れることが出来ないという心理になるんですね






この 【離れるな】の禁止令は



離れると危険な目に遭うと言う思い込みから 離れることに対して恐怖や不安を感じ



従うか 回避するかの葛藤の狭間にいる心理になるものです





これはあくまでも一例であって 



他の恋愛依存のタイプ 



(回避依存混じりの恋愛依存とか 共依存ベースの恋愛依存など)は



また 違う禁止令の影響を受けていたりするので



ただ恋愛依存と一口で言っても 様々ですから



どの禁止令にかかっているかによって アプローチを変えられるというのは



より一層 カウンセリングしやすくなるという 



私のメリットもある訳です!(^^)!





ですので 今月カウンセリングを受けてくださる方限定となりますが



ご協力して頂けると 私としても助かります^^




今月は あと14名ほど 控えていらっしゃいますので 



これからカウンセリングされる方 ぜひ 取り組んでみてくださいね~!(^^)!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR