回避依存男性と付き合うのに必須なのは・・・




最近のテーマ キーワードだなと思うのが



「安心感」



カウンセリングで この言葉を使う機会が増えています








彼との付き合いで悩んでいるクライアントさんのほとんどが



回避依存傾向のある男性と付き合っていて



どう付き合って行けばいいのか?
 ということで悩んでいますが



面白いことに ほとんどのクライアントさんが 



ご自身も回避依存の傾向が強いのに 恋愛依存側に回っているという(^-^;



だからこそ 安心感がテーマになるのかもしれません




(回避依存男性との付き合い方については 



メルマガラブアディクションからの克服 でもご紹介していますので 悩んでいる方は参考にしてくださいね)






そして その中でも 付き合い方のヒントになるのが 「安心感」なんですね~






回避依存男性の求めているものの1つは 安心感なんです





ここでいう安心感は 「傷つけられない」安心感です






回避依存男性は 一見 堂々としていて 自信満々に見えるかもしれませんが



実は とてもデリケートで傷つきやすい心の持ち主です





些細なことでも傷ついてしまうため 否定や批判 非難されると



怒ったり 正当化するために反撃してきたりして



傷ついた自分を見せないように 防衛しています





ですから 傷つけられない安心感 



これは 回避依存男性と付き合うには 必須となります





この安心感 これが与えられれば 安心感を感じさせることが出来れば



回避依存男性の 回避依存的な部分は弱まりますから



付き合いやすくなりますよね





そのためには どうすれば 安心感を与えられるのか?というと



まず 自分自身が安心感を実感すること です





自分自身が安心感を感じることが出来ないのに 



相手に安心感を与える事は出来ないですよね





日常で安心感を感じることは出来ていますか?






イメージで安心感を得る訓練をしてもいいですね^^





まずは 自分が安心感を実感し 



それを彼と居る時でも体感出来たら




彼も安心感を実感できることでしょうね^^




まずは 自分から です(^^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miyu625

Author:miyu625
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR